我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

人に合わせるの疲れるわ〜って言うけど、それって逆だと思うんだよね

f:id:yamato0907:20180316183556j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

仕事でもプライベートでも人に合わせる事ってよくありますよね。

自分の意思とは関係なく、相手の考え行動に合わせる事。

僕の場合は基本、相手に合わせて生きてます。

自分の意思が無いの?って思われますが、むしろそれが楽だからそうしてるんですよ。

 

人に合わせる事は超かんたんですけど

だって人が考えてる事や行動に合わせるだけですよ?

確かに自分のやりたい事ができないけど、自分のやりたい事をやると逆に相手が自分に合わせてくれる事になるよね?

考え方を変えると、相手に合わせるという事は、自分で何も考えたりプランをねったりしなくていいって事ですよ?

こんな楽なことはないじゃないですかw

 

だってデートとかで何処行く?って場面結構ありませんか?

そんな時、相手の行きたい場所に行って、相手が食べたいものを食べればいいだけですから。

逆に相手が何処でもいいよって人だったら相手に合わせる必要もないし。

僕だったら相手の行きたい所に行って、喜んでもらったほうが僕も100倍うれしいですけどね。

疲れる理由は自分にあるかもね

相手に合わせたから疲れるんじゃなくて、相手の意見を素直に聞き入れれない自分に疲れてるんじゃないですか?

相手の趣味に合わせれないとか相手と一緒にいたら楽しくないとかそれって全部、自分を1番に考えてるからそう思うわけで、相手のことを1番に考えられる人であればそうは思わないはず。

 

そもそも思いやりがないって事じゃん!って僕は思ってしまいますよ。

それは異性だけじゃなく、同性でも一緒だと思います。

相手の話しに合わせたりとか遊びに行く場所を合わせたりとかって疲れますか?

それで疲れるわ~って言ってる人は本当にその相手の事を信頼してたり友達と思ってます?

疲れるわ~って人はまず自分に原因がないかを考えるべきだと思いますよ。

相手の事を本当に思いやれてるかどうかをね!

相手に合わせると何もかもが上手く行く気がする!

気がするだけですw

相手に合わせるって事は、揉め事もなくなりますよね?

「私はここに行きたいの!」って言われて「俺はここじゃないと帰る!」

こんなんだとせっかくのデートが喧嘩で終わってしまいますよ・・・

けど、どっちかが相手に合わせられる人なら喧嘩もおきませんよね。

 

相手に合わせる=自分の意思が無い

って思われるかもしれませんが、別にそうじゃないと思います。

相手に合わせる事は相手を思いやれてる証拠だと思います。

自分の意思は相手の次に出せばいいって思っています。

相手が求めてくれば、その意思を出せばいいだけ。それをあえて1番に考えないって事であって、相手を1番に思うからこそ相手に合わせるんです。

最後に

僕が中学生の時はわがままで自分の思い通りに行かないとすぐはぶててました!w

そんな事を続けてたら当然、友達は去っていきます。

その時のおかげで、今は相手を1番に考えることが出来てると、自分では思ってます。

 

人に合わせるのが疲れるって言ってたり、きついって言ってる人は大体わがままな人だと思います。

自分の思い通りにいかないから疲れるんでしょ?

 

相手に合わせて生きる人生はいいもんですよ。全く疲れないし楽でいいですよ!

疲れるわ~って人は相手を思いやる事からはじめましょうね!

 

ではではっ!