我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

iPhoneにGmailアカウントを追加&削除する方法を超分かりやすく説明するよ

f:id:yamato0907:20180316204252j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

僕もiPhoneに変えた時、最初手こずったのでメモ的な感じで記事にします。

GmailだけじゃなくiCloudやYAHOO!やaolも同じ設定のやり方なのでご参考に!

まぁわざわざ僕が記事にしなくても、ほかの人が超分かりやすく教えてくれてるんですがね・・・

メモ的な・・・ねっ・・・ww

 

アカウントの追加方法

f:id:yamato0907:20180316201648p:plain

 

iPhoneの「設定」から「アカウントとパスワード」を開きます。

 

f:id:yamato0907:20180316201810p:plain

 

アカウントを追加」を開きます。

 

f:id:yamato0907:20180316201903p:plain

 

ここで追加したいアカウントを選択。今回はGmailを追加したいので「Google」を選択します。

YAHOO!を追加したければYAHOO!を選択です。

 

f:id:yamato0907:20180316202026p:plain

 

アカウントにログインします。

Gmailのアドレスまたは登録した電話番号を入力」して「次へ」を選択します。

 

f:id:yamato0907:20180316202154p:plain

 

Googleのパスワードを入力」して「次へ」を選択します。

 

f:id:yamato0907:20180316202310p:plain

 

メールはもちろん同期したいのでそのままでokですが、連絡先とカレンダーとメモ帳を共有したければONに、したくなければOFFにします。

設定が完了したら「保存」を選択します。

 

f:id:yamato0907:20180316202505p:plain

 

iPhoneのメールアプリを開くと追加されてるはずです!

これで追加設定は完了っす!

超簡単ですね!

アカウントの削除方法

f:id:yamato0907:20180316202640p:plain

 

iPhoneの「設定」から「アカウントとパスワード」を選択します。

 

f:id:yamato0907:20180316203011p:plain

 

今回はGoogleアカウントを削除すると仮定して、「Gmail」を選択します。

 

f:id:yamato0907:20180316203123p:plain

 

アカウントを削除」を選択します。

 

f:id:yamato0907:20180316203208p:plain

 

再確認されるのでここも「アカウントを削除」を選択します。

これで削除されました。

終わり!簡単ですね。

最後に

案外知らない人いるみたいなので今回記事にしてみました。

Gmailアプリとかも便利ですが、いかんせん見にくい。僕は好きじゃないです。

絶対iPhoneのメールアプリが見やすいです。

だからわざわざiPhoneGmailを追加してます。

 

それにいちいち違うアプリを開くの面倒じゃないですか?

それだったら普段から使い慣れてるアプリでメールの確認や送信をした方がいいと思うんですよね。

って事で、以上です!終わりっ!

 

ではではっ!