我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

休憩時の【缶コーヒー】やめるだけで車が買えるという事実

f:id:yamato0907:20180320184544j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

缶コーヒー好きですか?僕は大好きです!

おいしいですよね。たばこを吸う人ならなおさら缶コーヒーを飲むのではないですか?

そんな缶コーヒーですが、1日に何本飲んでますか?

僕は結婚する前まで1日に5本も飲んでる日がありました・・・

1日に約600円ですよ?コーヒー代・・・

もったいない。

 

1日に4本飲むと約480円

僕の会社では10時と12時と15時に休憩があります。

ほとんどの人が出勤してすぐに1本買ってたばこを吸いながら飲んでます。

そして10時と12時と15時に各1本ずつ飲んでます。

つまり1日4本飲んでる事になりますね。

 

4本も?って思われるかもしれませんが、僕の会社では普通のことなんです。

んで、4本飲むとした時のコーヒー代は約480円になりますよね。

これって昼食1食分ですよ。もったいない。

もったいないとわかっていてもやめられないのが缶コーヒーなんですよね。わかります!

でもその缶コーヒーをやめるだけでかなりの節約になると思いませんか?

缶コーヒーを止めて水筒にコーヒーを入れたらどれだけ節約になる?

人によりますが、朝昼晩に各1本ずつ飲む人は多いと思います。

トラックの運ちゃんとかって1日5本以上飲む人が多いらしいですよ。

まぁ1日3本が普通だと思うので、3本×20日=6000円

月に最低でも6000円は小遣いが節約できますね。

 

月6000円って結構すごいことだと思いませんか?

たばこを一緒に止めるともっと節約になりますが・・・w

www.yamatonblog.com

 たばこはもったいないです。

この世で一番もったいないと僕は思います。

やめるなら止めるに越したことはないです。

月6000もあれば何が出来る?

月6000円で出来ることは何でしょうか?

欲しい物も買えちゃいますよね。

 

なんと!

車も買えちゃうんです!!!

試しにシミュレーションしてみました。

 

60万円の中古の車を金利4%で120回払いのローンを組んだとします。

すると・・・なんと・・・

月々の支払いが6075円

コーヒーを我慢するだけで中古の軽自動車が1台買うことが出来てしまいます。

もちろん車だけじゃないですよ。

60万円のバイクだって購入することができます。

車と違ってバイクの60万円って結構いい値段です。

欲しいバイクが買える可能性が高いですね!

それに6000円だと月の飲み会が1~2回は増やせるなど良いことだらけですね!

缶コーヒーをやめるとダイエットになる

ブラックコーヒーは太りませんが、ブラックコーヒーを飲むのなら缶コーヒーじゃなくていいのでは?と思ってしまいますw

加糖の缶コーヒーはとにかく甘い!みなさんご存知だと思いますが、信じられない量の砂糖が入ってますよね?

そりゃ太るでしょって感じです。

 

実際に僕は缶コーヒーを止めてから2キロも痩せた事があります。

それほど高カロリーな飲み物なんです。

缶コーヒーって内容量は少ないのに、1本あたり20~50kcalもあるんですよ?

1日5本も飲んでたらそりゃ太るわな・・・

缶コーヒーを止めることはダイエットにもなりますね。

最後に

缶コーヒーって美味しいけどコスパ悪いと思いませんか?

月6000円も払うんだったらブログサロンに入った方がいいと思うのは僕だけですかね?

むしろ車を買ったりバイクを買った方が絶対いいですよね。

僕は形に残したいタイプの人間なので、缶コーヒーは無駄だった事に気が付きました!

 

どうしても缶コーヒーが飲みたいって人は、自動販売機で購入しないでスーパーなどで購入すると、それだけで節約になりますよ。自動販売機より確実に安いですからね。

一番いいのは水筒に入れて持ってくるのが一番安くあがります。

月6000円浮かして趣味をもっと楽しんだり飲み会を多く開いたりしませんか?

 

ではではっ!