我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

こんな旦那は要注意!?愛が無いと判断される3つの原因があった!

f:id:yamato0907:20180322215105j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

最近、InstagramTwitterなどのSNSで「旦那の愚痴や不満」を言ってる人が多い事に気が付きました。

なぜそんなにも愚痴や不満が出るものなのか・・・

愚痴や不満の声を拾いましたよ!

そしたらなんと!共通する原因があったのでご紹介しますね。

 

妻が風邪などで体調を崩してる時でも家事を手伝ってくれない

多くを望んでいない女性が多いです。

常に家事を手伝ってほしいと思ってる女性は少ないのです。

でも、風邪やケガなどで、どうしても家事が出来ない時って絶対あると思います。

この時すら手伝ってくれない旦那さんに嫌気をさしてる女性が多いですね。

 

いくら専業主婦でも病気やケガの時は家事をしたくても出来ない状態です。

その時すら手伝ってくれない旦那さんなら文句もいいたくなるでしょう。わかります。

専業主婦じゃなく、働く女性ならなおさらですよね。

やっぱり、夫婦の愛の中に「助け愛」は必ず必要だと思います。

助け合いではなく助け愛ですよw一人じゃ生きて行けないし、助け合っていかないと愛も育めないでしょ。

せめて奥さんの体調がすぐれない時くらいは、家事を手伝うくらいしないと喧嘩の原因にもなるし、最悪の場合、愛想を尽かされてしまいますよ。

 

逆に言えば、奥さんが風邪などで弱ってる時に、旦那さんが家事を率先して手伝うと、株がぐーんと上がりますよ。

素敵な旦那さんになりたくないですか?少しの思いやりが女性はうれしいもんなんですよ!

自分優先で生きている

家族の事は二の次。自分がやりたい事をやってる人ですね。

趣味なんかもそうですよ。

趣味ばかりを追いかけて家庭をおろそかにしていませんか?

もちろん趣味がある事は素晴らしい事なんですが、それにはまり込んでしまって、そればっかりになってしまうのはダメですよね。

趣味だけじゃなく仕事も同じです。もちろん、ご飯を食べていくには仕事をしないといけません。

しかし、仕事ばかりを優先にしてたんじゃ家族はたまったもんじゃないですよね?

やはり、たまには家族の絆を深める事をしないと、家族の溝は深まるばかりです。

 

夜のスマホも注意が必要です。

子供が寝静まって、夫婦の時間がやってきたのにもかかわらず、スマホばっかりいじって奥さんと全く会話もしない旦那さんいませんか?

これは男性だけじゃなく女性も注意が必要です。

スマホが無いと生きて行けない世の中になってしまってますが、スマホばかりに夢中になり夫婦の関係が悪くなっていませんか?

相手に夢中だった時の事を思い出してみてください!w

スマホが原因で夫婦の会話が少なくなってるのは事実です。

これは危険だと思いませんか?

子供が今日、学校で何があったのかなどの会話をしてますか?夫婦二人でちゃんと子育ての話しをしてますか?

スマホが恋人じゃないですよ!!

子供の相手を全くしてくれない

子供が「パパ、一緒に遊ぼう」って誘ってるにもかかわらず、パパは遊んでくれないって子供は寂しがっています。

その子供の姿を見て、奥さんはイライラ・・・

パパはゲームやスマホに夢中・・・こんな旦那さんは注意してください。

 

はっきり言って、奥さんは旦那さんより子供が大切です。

もちろん旦那さんの事も愛してますが、その10倍子供を愛しています。

「私は子供の事をこんなに思ってるのに、あなたはなんでいつも子供と遊んでくれないの?」

 そう思われてますよ。

毎日毎日遊んでやって欲しいと、までは望んでいないみたいです。

 

パパもママも子供の幸せは自分の幸せでしょ?

子供はパパと遊んでる時って一番幸せそうな顔してませんか?

遊ぶ」って事だけで言えば、女性より男性の方が優れていると思います。

だって男性の方が、考えも行動も子供っぽいでしょ?

子供っぽいパパと遊ぶ子供は楽しいに決まってるじゃないですか!

だから子供はパパと一緒に遊びたいんです。

www.yamatonblog.com

 子供と遊ぶなら馬鹿になれ!w

最後に

女性は家族愛を求めてるんだなぁーと改めて考えさせられました。

私に対しての愛ではなく、家族に対しての愛を求めてるんだと。

それなのに男性は自分の欲を望んでしまってますね。

いやー僕も含めですが、僕の周りにも家族への愛より、自分の欲を満たす方を優先してる人がほとんどです。

 

家族がいないと僕の欲も満たされる事はないので、優先順位を間違えてました。

家族の幸せの次に自分の欲を満たす事なんですね。

www.yamatonblog.com

 是非これも読んでもらいたい。

男性はやっぱり自由な時間が多い。女性は圧倒的に少ない。

それなのに自分の事しか考えていないのはおかしいと思います。

夫婦は「助け愛

これに限ります!

 

ではではっ!