我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

北九州市の美味しい豚骨ラーメン「朱雀ラーメン」家族連れも快適に食べれるのでおすすめ

やまとです。@yamaton_XEM

 

豚骨ラーメン大好きやまとです!

豚骨ラーメンって好みが人それぞれ違いますよね。

僕の場合はこってりしてるけどくどくないくらいのスープがすきです。

 

 

ぎっとぎとの背油たっぷり豚骨ラーメンもたまに食べると美味しいんですが、頻繁に食べるものじゃないw

お腹がすぐにゆるくなるから・・・w

 

で、今回は福岡県北九州市にある「朱雀ラーメン」に行ってきたので紹介です。

朱雀ラーメン

f:id:yamato0907:20180128193029j:plain

どーん!っとまずはメニューから!

 

  • ラーメン
  • チャーシューメン
  • みそラーメン
  • みそチャーシューメン
  • 激辛みそラーメン
  • 激辛みそチャーシューメン

ラーメンの種類は以上になります。ちなみにこの朱雀はちゃんぽんもかなり有名みたいですよ。僕は食べた事ないですが、口コミはかなり評判みたいで、ちゃんぽんを頼む人も多いみたいです。

 

もちろん、ラーメンやちゃんぽん以外のメニューも充実しています。

おにぎりはもちろん、焼きそばやチャーハン・野菜炒め・餃子など定番メニューもあります。

写真撮り忘れたんですが、餃子とチャーハン激うまでした!

チャーハンは昔ながらの懐かしい味でどんどん口に運んでしまうおいしさです。

 

たぶん、朱雀のメニューはどれを注文しても美味しいと思います。ハズレ無し!

スープ単品ってのがありますw

注文した事はないのでわかりませんが、スープがたまごスープとかのスープなのか、ラーメンの豚骨スープなのか謎ですね。

おそらく豚骨スープだと思われます。もしそうだったら、ご飯とスープを注文して、スープの中にご飯をぶっこんで口の中にぶち込む!!!!

 

絶対おいしいやつですね。

だってたまにあるじゃないですか!?お腹はそこまで空いてないのでラーメンは重たいけど豚骨ラーメンが無性に食べたいとき。よくありますよね?????w

そんな時はスープとご飯を注文したらいいのでは?w

たぶんそんな感じじゃないですか?w僕ならそうんな注文の仕方しますね!

大盛ラーメン

f:id:yamato0907:20180128194048j:plain

写真は大盛ラーメンです。

 

何と言いますか、おしゃれでインス映えするようなラーメンではないです。はっきりいいます。w

見た目は普通の昔ながらのラーメンです。

  • チャーシュー
  • もやし
  • ネギ
  • ゴマ

以上!無駄な物は一切入ってません。いやこれで十分!あまりごちゃごちゃしすぎてもかえって味をおとすだけだから・・・

 

まぁ見た目は少し脂っこいように見えますよね?

一口スープを飲んでみると、そこには全然脂っこさを感じさせない豚骨のうまみが口いっぱいに広がります。

続けてもう一口。自然とスープばかりを飲んでしまうほどのおいしさ。

麺を食べるのを忘れてしまってました。麺を一口。

 

むむむっ!これは旨い!

しっかり麺に味がしみ込んでる。長浜ラーメンなのかな?わからないけど。それくらいの細さの麺ですね。

僕は長浜派なのでちょうどいいです。太い麺だと、スープの味より麺の味が主張してくるので嫌いです。

しかし細麺はちょうどいい案配で麺の味とスープのうまみがコラボレーションしてくれます。

いくらでも食べられます。

朱雀ラーメンは万人受けするラーメンだと言える

ど豚骨ラーメンではありません。かといってあっさり豚骨でもないです。中間くらいのラーメンかな?

 

しかし旨い!麺と言いスープといい文句の付け所がない。

嘘だと思ったら一度行ってみてほしいな。

僕が行ったのが日曜日のお昼時。子連れの家族が4組いましたよ。

昔はカウンターのみで、子連れは絶対に入れない雰囲気のお店だったんですが、今は子連れでもちゅうちょしないで入れます。

 

駐車場も広くなっていて10台くらい停められます。

アクセス

 

 

 最後に

旨い豚骨ラーメンを求めてるそこのあなた!

是非一度行ってみてください。

知ってる人は知ってる隠れ名店なので行ったことない人は多いと思います。

 

でも、最近じゃかなりお客さんが増えてるみたいで店も改装してました。

それほど美味しいって事ですよね。駐車場も増えてましたよ。

並ぶ事もあるみたいで早めに行った方がいいかもですね。

 

以前は本当に隠れ名店で並ぶ事はほとんど無かった。ってか並んだことないですw

 

お近くに住んでる方はだまされたと思って一度足を運んでみてください♪

 

ではではっ!