我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

3度目の正直でブログを続けたいから今回は本気だす!

私は過去に2度もブログを辞めてしまった愚か者です。

ブログで生計を立てたいと夢を見て書いてきたブログですが、忙しい事を言い訳に2度も挫折。

2つとも3ヵ月で挫折しちゃいました。だって全然アクセスがないんだから…

今まではWord Pressを使ってブログを書いてたんですが、書いても書いてもアクセス無し。

私の場合は全くの0ではないですがほぼ0。笑

 初心者なりに色々と工夫したり、有料テーマを使ったりSNSを使ったりしてたんですけどねー。ブログって難しいなと痛感しましたね。

んで、今回はなんでまたブログを書こうと思ったか。気になりますよね?笑

 

私って前から思ってたんですが、会社員は向いてないっぽいんです。雇われるのが向いてないと言うか指図をされたくない・・・社会人失格のダメ人間です。

仕事は今でもまじめにしてるし、給料も満足してるんだけど8時から17時まで決まった場所で毎日同じ事の繰り返しだし、そんな生活にうんざりしてるんですよね。

 

それにミスをすると怒られるじゃないですか!それがなんと言うか人間だから仕方なくね?って言いたいけど言えない自分が嫌になるんです。

 

だから今回は本気でブログを頑張ろうかなと。はっきり言ってブログだけで飯を食えるほど簡単な畑だと思っていません。

今の目標としては、ブログで稼いだお金は暗号通貨(仮想通貨)に変えていきたいなと思ってます。

 

子供が2人いますが人生1度きりだし、社会にとらわれられない生活って誰もが憧れると思うし、やりたい事はとことんやりたいので最後のチャンスだと思ってブログを書き続けます。

 

とりあえず今後の目標は?

まだ始まったばかりだけど今後の目標は重要だと思うので、一応今後の目標を設定しておきます。

 

私は人気になりたいわけではないのでお金が欲しいだけです。笑

今後もしブログが読まれるようになったら気持ちは変わるんだろうなーって思うけど。

 

今はお金が欲しいだけなのでまずは1ヵ月以内にアドセンスで1クリックはされたいなーと思います。目標は小さく結果は大きく!!

 

とにもかくにも読まれないと意味がないけど、読まれる記事を書く自信も技術もないから、淡々と書きたい事を自分の言葉で書いていけたらいいなーと思っています。

記事外注とかに頼りたくないなーって思います。

 

自分のブログは自分の言葉で作りたいなと。

 

まずは1円の報酬を得る事を第一に頑張ります!

 

最後に

こんな私ですがよろしくお願いします。

たぶん主に

  • 釣り
  • バイク
  • 子育て
  • お金
  • 節約術
  • レビュー
  • 仮想通貨

こんな感じの記事がメインになると思います。

それに、ブログ初心者ではないけど文章力ないのはご愛敬でお願いします。

 

10年後も記事を更新してる事を目標に!頑張ります!