我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

ブログ開設1分ではてなブログproにした理由

どうも。やまとです。

 

この記事が2記事目の投稿になります。

そもそもはてなブログにした理由は、アクセスが集まりやすいとかなんとか言ってる人が多かったから、物は試しと思い始めたのがきっかけ。

 

そして無料のだと広告外せないらしい。それは困るので有料のproにしました。

それに無料だと自分に負けてすぐに辞めそうじゃないですか?w

だって無料だからまたやりたくなったら始めたらいいや。ってなりそうじゃないですかww

 

後は独自ドメインが使えないのも私のやりたいブログに反してるので。

それ以外にもブログを10個まで持てるとかあるみたいなんですが私にはこの2つだけで充分です。

はっきり言ってWord Pressはカスタマイズもオリジナリティも抜群に優れてますが、いかんせんアクセスが伸びない。

ブログ書いてて一番の致命傷はアクセス数じゃないですか?

一生懸命ブログを更新してもアクセス0だったら長続きするものも長続きしませんよね。

モチベーションを保つためにもはてなブログがいいなぁと思います。

 

面倒くさがりやはproにするべきだ

だって途中から独自ドメイン取って、ブログを引っ越してってするの面倒じゃないですか?

しかも、途中で引っ越しするとブログが消えそうで怖いし、ちゃんと引っ越しできてるか不安になりません?

 

仮に初期からアクセス集めていたらそれはそれでもったいないし。

proだったら自分の広告を貼れたのにはてなブログの広告が表示されて収益0とか本末転倒でしょw

 いずれproに移行する予定なら今すぐするべきでしょ!後々とか面倒くさすぎる。

 

それと、はてなブログをしてない人がブログを訪問した時、フッター部分にはてなブログを無料で始めるって邪魔なやつが出てくるけど、あれもproなら消せるみたいよ。

ヘッダーとフッターを表示しないにしたら消える。

どうせやるなら完璧な状態で始めたいしね。

 

最後に

ただ毎日の日記程度だったり収益にこだわってない人はproにする必要はないでしょうね。

逆にそれ以外の人はどうせ後々やるなら今ふるべきだと思う。

読まれるブログを作るには無料じゃダメでしょ。

投資と思ってお金を払えば、それを取り戻そうとするのが人間ですもんね。 

SEO的にも文字数1000文字ないと弱いとかいわれてるけど、そればっかにこだわっても自分の書きたいブログじゃなくなるのは意味がない。

 

だから最初からproを契約して、後々面倒にならないように先手を打つべきだと思います。

 

以上。