我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

はてなブログ開始たった6日で1日のアクセス数が100達成!今までやってきた事を教えるよ

やまとです。@yamaton_XEM

 

ブログ始めて6日が経ちました。早いもんですね。

一応1日1記事を目標にしてきましたがだいたい1日2記事更新できてます。

すばらしい!

やる気はまだまだあります笑

後は継続ですね。

 

 

書きたい記事はまだまだ山程あります!笑

 

だけど無理をして記事を書きません。無理をするとまた辞めてしまいそうなので。

自分のペースで出来る事をコツコツと頑張ります。

 

早速ですがなぜたった6日で1日のアクセスが100を達成できたのか。

面白いと思ったブログにスターをおくりまくった

はい。そうです。まだ検索流入できてません。当然と言えば当然だと思います。

でもそれがはてなブログの良い所では?初心者に必要なのは継続力だと思ってます。

続けないと意味がないしモチベーションを保つものはやはりアクセス数ではないでしょうか。

 

初めて間もないころは検索から流入することは皆無です。ほぼ0と言っていいでしょう。

その中でモチベーションを保てますか?6ヵ月後にアクセスが増えるとわかってても我慢して更新し続ける事はできますか?

僕は無理でした。わかってても3ヵ月で挫折しました。

だから今回ははてなブログで3度目の挑戦をしたんです。

その記事がこちら。

 

www.yamatonblog.com

 んで、はてなブログの良い所はスターをおくると相手に自分の存在を確認してもらえるところです。

 

私はあなたのブログみましたよ~。的な感覚でスターをおくっています。

もちろんガムシャラにとかじゃなくちゃんと面白そうなのを見てます。

そうすると相手も見てくれたり、面白いと思ってくれたらスターをもらえたりします。

これだけでモチベーションは保ててます。

スターと別に購読も積極的に

僕は見たらスターを必ず送りますが面白いと思った人やこの人いいなーって思ったら積極的に購読するようにしてます。

なぜかって?

だって考えてみてください。購読ってうれしくないですか?

僕は購読されたら絶対相手のブログを見に行きますし、面白ければ購読します。

それってお互いWIN&WINだと思いませんか?

 

だから僕は積極的に購読をしています。

そのおかげか現時点で購読者数14人です。多いか少ないかはわかりませんが少なくとも僕のブログを見てくれた人が14人いるのは間違いないんでモーマンタイです笑

 

モチベーション維持は超大切

モチベーションが保てないとブログも絶対続きません。それって絶対アクセス数なんですよね。お金じゃないんです。

ブログを書いてる人はもちろんお金を稼ぐ目的の人もいるとは思いますが、お金を稼ぐにもアクセス数がないと稼げませんよね?

 

アクセス数が少ないとモチベーションは保てないです。

何もしないでアクセスをまっても来ません。笑

よっぽど天才的なブロガーならわかりますが、僕みたいな凡人は待ってもアクセスは来ません。こちらからアクションしないと見に来てもらえないんです・・・悲しいですが・・・

 

けど実際こちらからアクションをしたら自然とアクセス数が増えてます。たったそれだけですが今僕は喜んでます。だから1日に4記事もアップできました!笑

証拠写真を忘れてました

f:id:yamato0907:20180114234149p:plain

じゃじゃ~ん

たった6日で1日のアクセス100!100pvですね。

はっきり言って今まで僕がブログやってきた中で一番アクセス多いです。

後、この100は自分のアクセスは含まれていません。

購読も今日だけで8人です!いや~本当にうれしいですね。

これからのはげみになります。

最後に

現状で満足してませんが、今は満足と言うか素直にうれしいです。

明日も100アクセスあるかわかりませんが、やってきた事は間違いではなかったと思うのでこれからも続けていこうと思います。

 

ドメインに力が付いてきて検索から流入されだしたらどんなものなのかも経験してみたいなーと思いました!

その為にもず~っと続けていきますよ!頑張ります!無理せず・・・笑

 

ではではっ!