我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

ブログ運営報告【1ヵ月】収益とアクセス数を公開するよ!

f:id:yamato0907:20180209221753j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

やっとなのかあっという間なのかわかりませんがなんとか1ヵ月を迎える事が出来ました。

1日1記事は無理でしたが、サラリーマンやりながらほぼ毎日記事を更新する事ができました。

読者様にとって良質な記事なのかはわかりませんが、伝えたい事や思った事を日々発信してるつもりです。これからも暖かく見守っていただけたら幸いです。

 

早速ですがブログ【1ヵ月】の運営報告です。

 

 

気になるアクセス数は?

f:id:yamato0907:20180209214001p:plain

ブログを始めたのが、2018年1月9日なのでそれから丸1ヵ月の2018年2月9日までのアクセス解析です。

 

  • 合計アクセス数は1722pv
  • 1日の平均アクセス数は57.4pv
  • 最も多かったアクセス数は309pv/日

1ヵ月で1722pvははっきり言って上出来だと思っています。

僕は今までにブログを書いてた事が2度あったのですがどのブログも1ヵ月で1722pvも見られた事はありませんでした。

初心者でもこれだけのpv数を稼げるのははてなブログの強みだと思います。

以前のブログ2回とも、ワードプレス(Word Press)を使っていました。デザイン性やオリジナル性は抜群に良かったんですが、いかんせんアクセス数が全く伸びない。

今すぐアクセス数が欲しいって人には向かないと思います。よっぽどの才能が無い限りは最初から数千pvは無理げーですよ。

 

その点はてなブログは初心者でも簡単に1000pvを出せます。こちらからアクションさえすれば簡単にpv数を稼げるし読者数を増やす事が出来ます。

 

www.yamatonblog.com

 2日前にこの記事を公開したんですが、この日の読者数は84人でした。

それから2日たった今は114人です。2日で30人も増えてます。

記事を更新すれば読まれるって事がどれだけうれしいことか・・・

ワードプレスでブログを運営してた時の0アクセスが嘘のようです。

今は単純に記事を書くのが楽しいです。はてなブログにしてよかったと素直に言えます。

公開記事数は?

この記事を含めて35記事でした。

1日1記事は書いてませんが、最初の方は1日2記事書いてた日も有ったので平均すると1日1記事以上にはなってますね。

 

けど1日2記事は限界を感じました。書いてて楽しいけど睡眠時間がね。

それにサラリーマンやりながらブログ運営は残業との戦いだと思います。

どうしても忙しい時期は残業が増えてしまうのでなかなかブログの記事を書けない日もできてしまいます。それは仕方ないと割り切るしかないので、今後は記事数は減ると思いますね。残念ながら。

気になる収益は?

まず初めに。僕はまだ記事を書く事に集中してます。収益化の仕方もよくわかっていないのが事実ですし、今収益に走ったところで何もできないと思うのでほとんど何もやってません。

簡単に出来る事しかやってないってのが事実ですね。

その為、Google AdSense楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトの3つしか現状では収益化に出来ていません。

 

あっ。仮想通貨の取引所のアフィリエイト記事もありました。笑

1人も紹介できていないのでないのと同じですね。

Amazonアソシエイトの収益

0円

(。´・ω・)ん?

そもそもレビュー記事そんなに書いてないしヘタクソだから。

この先もそんなにうまくならないかもしれない。

物を売る事がへたくそだからレビューもヘタクソなんでしょうね。

楽天アフィリエイト

f:id:yamato0907:20180209215808p:plain

未確定ですがなんと85円の成果報酬がありました!

これには驚きです。たまたまリンクを踏んでくれた方が何か違うものを買ってくれただけだと思いますが、正直うれしいです。

Google AdSense

どの収益ブログでも書いてますが、収益スクショを貼ってはいけないって規約があるみたいで、あいまいな書き方をしてますよね、みなさん。って事で僕もありきたりな書き方で。

缶コーヒー6本分くらいです。

 

これは案外多いイメージです。ぶっちゃけ1本分でも多いと思ったくらい。

今後の目標は?

あまり難しい事は考えずに、無理せず自分のペースで記事を更新していきたいですね。

まだまだ収益にはこだわりません。たぶん6ヵ月くらいしたら考えるかも?わかりません。

今出来る事は記事数を増やす事しか考えられません。

やりたい事はSNSを上手く活用したい!これは本当にしたいですねー。Twitterとかどう使ったらいいかわからない。Facebookとかオワコンって思ってました。Facebookはたぶん使わないかな。

Twitterを上手く使いこなせたらアクセス数も変わって来るんだろうなって思ってます。

今年はTwitterのフォロワー数も増やしたいですね。

 よかったらフォローお願いします!

 

ではではっ!