我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

たった1日ではてなブログの読者数が24人も増えててびっくりした話し

f:id:yamato0907:20180207212805j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

読者数が順調に増えてて日々喜んでたんですが、今日なんと!たった1日で24人も増えてました。なぜだ?

これと言って変わったことはしてないし、バズった記事もない。わけわからん。

ただやってる事と言えば、購読してる人のブログを読み漁ってスターをおくってるだけ。

 

 

ブログを始めてまだ1ヵ月たってません。今現在で購読者数は84名です。1日約3人ペースで読者数が増えてる速さです。

僕なんかのブログを読んでくれて本当にありがとうございます。

かなりのモチベーションアップにつながっています。

大した事も書いていないブログで読まれてるかわかりませんが、読者数はステータスだと思います。

やはり人気のブログは読者数が半端なく多い。これは事実です。

 

多いに越したことはないです。多ければ多い程自分のブログを見てくれる人が多いので。

 

なぜ一気に読者数が増えたかは謎のまま

なんでですかね。

しかも、大体1時間に1人増えてるんですよ。不思議ですね。たまたまなのかな?

今までは多くても1日に4~6人程度でした。少ない日では0って日もありましたね。

それなのに1日で24人ですよ?やっぱりなんかありますよね?

はてなブログの仕組みをよく理解してないんですが、どっかに紹介されたのかな?

何か今日のアクセス数も普段より多いのはこれのせいかな?

普段は60~100くらいなのが今日は120超えてますね。

✳︎追記✳︎

アクセス数300行きました 

まぁどちらにせよ嬉しい事には変わりありません。

僕にできる事はこれからも淡々とブログを書き続ける事だけです。

文章力があるわけでもないし、これと言ってずば抜けた能力があるわけでもないです。

このブログが月に10万円を稼ぐブログになるはずもないです。

ただ、何もしないよりはした方が絶対いいし、自分の為にもなると思うので書きたい事を無理のない程度に書いていくだけ。

難しい事はわからないので何も考えずに書くだけ。笑

 

書いて書いて書きまくって、今後何かしらの知識やアドバイスをもらった時に、何か気が付いたらそれに対して対策をすればいいかなーって程度で考えてます。

最初から収益にこだわったりアクセス数にこだわってると、ブログ本来の楽しさを忘れそうだしお金に執着して書きたい事書けなくなりそうなのが嫌です。

だから極力何もしないでありのままを発信したいです。

SEOとかそんなの知らないですから。やったところで・・・って話しですよ!笑

 

そんな事を勉強したり対策する時間があるのなら、沢山記事を書きたい。ただそれだけです。

最初のうちはそれがいいんじゃないですかね。飾っても読者にはわかりますよね。

だから僕は何もしません。

最後に

ただ一つ意識してる事はあります。

1000文字以上の文字数で書く事。これはみなさん言われてますよね。

僕の場合はあくまでも1000文字以上。1000文字にはこだわらないようにしています。

1000文字書いたら終わりって思ってしまうと1000文字でしか文章を考えなくなってしまうのが怖いからです。

何言ってるかわからないですよね・・・笑

 

あまり1000文字にこだわりすぎると1000文字で終われると思ってしまい内容が薄っぺらくなってしまう事を懸念してます。

僕はかなりめんどくさがりなので、そこんところ注意しないとぜったいなーなーになってしまうから。

 

僕が意識してるのはそれだけです。それ以外は特になにも無し!

アクセス数に悩むのは6ヵ月くらいでいいと思いますよ。まだまだ初心者なんですから。

 

ではではっ!