我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

ブログ運営報告【2ヵ月】収益とアクセス数を公開するよ!

やまとです。@yamaton_XEM

 

ブログ開始したのが2018年1月9日です。本当はまだ2ヵ月たってないけどキリ良くしたかったので今回から月末に報告しようと思います。

この記事を見て誰のためになるかわかりませんが、凡人ブログのアクセス数と収益はこんなもんなんだ程度に思ってもらえたら幸いです。

 

 

気になるアクセス数は?

f:id:yamato0907:20180228211735p:plain

2月1日から2月28日までのアクセスで色々報告します。

  • 月の合計アクセス数は5051pv
  • 1日の平均アクセス数は180.4pv
  • 最もアクセスが多かった日は844pv/日

でした。

先月と比較してみましょう。

月の合計アクセス数

1ヵ月⇒1722pv

2ヵ月⇒5051pv

3329pv上がりました!すばらしい!

1日の平均アクセス数

1ヵ月⇒57.4pv

2ヵ月⇒180.4pv

123pv上がりました!すばらしい!

最もアクセスが多かった日のpv

1ヵ月⇒309pv

2ヵ月⇒844pv

535pv上がりました!すばらしい!

アクセス数のまとめ

全体的に大幅に上がってますね。すばらしいです。

思ったより伸びてると思いました。

やっぱりこの前のあの記事のおかげですよ。

 

www.yamatonblog.com

 この記事だけで1000pv以上稼いでます。

5000pv突破したのはかなりすごい事だと思うのは僕だけですかね?

正直、結構感動してます。

今まで何度もブログを書いてきましたが今まで300pv/月あったかな?って感じだったので。

本当はてなブログで始めてよかったと思えました!

公開記事数は?

一カ月の記事数は本記事を入れて26でした。

ほぼ一日1記事って感じですね。

無理なく記事を書き続ける事ができたのでよかったと思います。

 

これからも1日1記事を目標に書いていきたいですね。

最も読まれた記事ベスト3

1位

www.yamatonblog.com

 973pv

2位

www.yamatonblog.com

 325pv

3位

 

www.yamatonblog.com

 246pv

 

この3つの記事だけで全体のアクセス数の3割を占めてます。

1位の記事はうれしかったな。またこんなに読まれる記事を書きたいと心から思いました。

読者数の増加数

45人⇒173人

128人も増えました!

f:id:yamato0907:20180228214515p:plain

yto.hatenablog.com

なんと!

はてなブログ読者数増加ランキング23位に入りました!

いやいや僕が?マジですか?

涙はでませんがうれしいです!読者になってくれた方々や日々読んでくれてる読者の方々には本当に感謝しかありません。

これからも応援よろしくお願いします!

おまたせしました。気になる収益は?

僕がやってるのは

たぶんこれだけです。仮想通貨アフィリエイトってもうオワコンだと思ってます。

Amazonアソシエイト

先月は0円でしたが今月も0円でした。

何がいけないんでしょうかね。そもそもあまり紹介してないのが原因なのかレビューがヘタクソなのかわかりませんがまだまだ始めたばかりだと言う事で・・・

 

来月は是非とも売上お願いします!w

楽天アフィリエイト

先月は85円の未確定報酬がありましたが今月は0円。

しかもクリック数も5クリックと最悪でした。下手したら自分のクリックかもしれないと言うなさけなさ・・・

 

言い訳をすると商品レビュー記事を殆ど書いてません。

そもそもそんな記事うまくないから書けないのが本音。

買ったら書くけど下手だから買われないって感じでしょうね。

Google AdSense

先月は缶コーヒー6本でした。

今回はどーんと11本!!!

小銭から札に代わりましたよ!

 

これはすばらしい。たった2ヵ月で札を拝めるとは思いませんでした。

来月もお札を拝めるように記事を書いていきます。

収益のまとめ

今月はアドセンスが頑張ってくれました。

そのほかは全くダメですね。

そもそも売る気ないのが原因かな?

 

収益化って難しいからまだ考えたくないです。とにかく記事を書く事に専念したいと思っています。

来月はもしかしたらASPに登録して書きたい記事にそったアフィリエイトをするかもしれませんが。

それ以外の事はまだまだ先でいいです。

アドセンスの貼る場所を試行錯誤するとかまだまだアクセスが増えてからでいいです。

だってまだそんなにみられてないのに、どこに貼ったらクリックされるとかそんなのわかりませんからね。

 

月5万pvとか行ったら真剣に考えると思います。

ちなみに今月のクリック率は0.12%でした。悪い方なのかな?わかんないです。w

今後の目標は?

とりあえずは記事を書きまくる事!それしか考えてないです。

後はブログをやめない事ですね。w

 

1日1記事を目標に書いていきたいですね。1日2記事書ける日もありますが、あえて書いてません。

 

今後はブログタイトルをもう少し真剣に考えようと思います。

やっぱり見られてるブログのタイトルはすごいです。

集客力がすばらしい。

読ませるタイトルを書けるようになりたいですね。

 

以上が2ヵ月目のブログ運営報告でした。

誰かの参考になればいいなと思っています。自分の記録用にもなりますしね。

 

ではではっ!