我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

仮想通貨が大暴落してるので勝手に将来について真剣に考えてみた

f:id:yamato0907:20180118210230j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

仮想通貨初心者です。わけもわからずやってます。

でも適当にやってるわけじゃないですよ。

自分なりに調べて将来性がある銘柄を選んでいます。

ちなみに僕はXEMを買ってます。

 

 

なぜXEMかって?答えは簡単!上がると思ってるから。

それだけじゃないですが、僕は草コインには全く興味を持てません。草コインははっきりいって超ハイリスク・超ハイリターンだと思っています。

僕は仮想通貨で億り人になりたいと思っていません。

あくまでも個人資産を増やしたい。ただそれだけ。出来ればノーリスク・ハイリターンがいいです。

みんな同じか・・・笑

 

仮想通貨の値動きは、はっきり言ってギャンブルそのものだと思います。

回転と言われてますが、回転を上手くやれば1日で数百万、数千万稼ぐ事だって十分可能だと思います。それくらい安定していない印象。

その中で初心者が生き残るには何が必要だろうか。と、考えた時に出た答えは

  • 狼狽売りは絶対しない
  • 高騰中の買い増しは絶対しない
  • 30%以上暴落してから買い増し
  • 他人の情報に左右されない
  • 信じる者は自分だけ

これだと思います。

まず狼狽売りをしない事は絶対条件だと思います。

だって狼狽売りをするのって意味がわかりません。みんなが売ってて下がってるから売る?それじゃなぜ買った?今後あがると思ったから買ったのでは?信用していない銘柄を買う事が間違ってると思う。

 

高騰中の買い増しは絶対してはダメだと思います。

なぜなら、高騰中に買い増しをすると高値掴みのリスクが高い事。

信用してる銘柄でもはっきり言って今後絶対あがる保証はないし、なくならない保証もないですよね。

今後の最高値がいくらなのか。これは誰にも想像がつきませんし、予測不可能なんです。

もしかしたら、もうすでに高値を終えてる可能性だってあります。むしろ今かった値段が高値だったら・・・そう考えると高騰中に買うのはリスキーかなと思います。

 

30%以上暴落してから買い増し。これは安全対策ですね。

仮想通貨ってV字に反発する習性がありますよね。

例えば50%暴落したらすぐさま40%回復。これあるあるですね。

このV字回復を見越して30%以上暴落をしたら買い増しをする事でリスク軽減をして枚数を増やす作戦です。

 

他人の情報に左右されない事は仮想通貨だけの話しじゃないと思いますよ。社会に出たら当然の事だとおもいますけどね。

しかもネット上の情報ですし、仮想通貨の情報って嘘つきあいっこでしょ!笑

ぶっちゃけ誰の情報が正しくて、誰の情報が間違ってるかなんて僕には見分けがつきません。

しいて言うなら公式の発表くらいですかね。信用できるのは。

それなのに他人の情報をうのみにして売買してると絶対いつか損をします。

自分の目と脳だけを信じましょう。

仮想通貨の今後について

2017年は仮想通貨元年と言われました。

2018年はどうなるでしょうね。僕は波乱の1年になると思います。

多くの草コインは失敗に終わり、実用価値のあるコインだけが残ると思うんですよね。

 

仮想通貨だってギャンブルで作られたわけじゃないし、将来的にはなんかしらに使われることを想定してるのでどんなコインでもいいって訳じゃないですよね。

将来的には法律が整備されて仮想通貨もJPYと同じ立ち位置の通貨と認められる時代はくるかもしれません。

仮想通貨だと世界中で使えます。その国の通貨に両替しなくて済みます。

今後は世界共通通貨になる可能性も・・・?まー難しいでしょうが。

 

そう考えるとやはりセキュリティー面でしっかりしてるコインではないといけませんね。それに通貨なので処理速度はかなり重要になってくると思います。

あくまでも初心者の僕の安易な考えですからね。

ビジョンですよ!ビジョン!笑

 

仮想通貨が通貨になるには安定した相場が絶対条件になると思うので現状無理ですよね。無理なのか、難しいのか、可能なのかわかりませんけどね!笑

 

最後に

未来なんて誰にも分りません。あくまでも予想するだけなんです。

仮想通貨の未来なんて全くわかりません。良くも悪くも。

そんな事いいだしたら、明日には地球が滅びる可能性だって否めませんからね。

 

仮想通貨に絶対は存在しない事は肝に銘じた方がいいですね。

絶対上がります!とか絶対もうかります!これらは詐欺ですからね。

 

仮想通貨で資産を増やしたいのであれば、今後の事も予測しながら信頼できるコインを見つけて、損をしないタイミングで購入する事をおすすめします。

 

仮想通貨の未来は・・・おそらく明るい世界でしょう!今後に期待!

 

ではではっ!