我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

仮想通貨が暴落して損をした?いやいやまだ始まったばかりだから

f:id:yamato0907:20180131223125j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

www.yamatonblog.com

 

 

 

www.yamatonblog.com

 

 

Twitterみてもブログ見て仮想通貨ネタは暴落記事ばかりですね。

はっきり言ってかなり冷え込んでますよね。氷河期が長い・・・

そんな中で、大損こいた~

って言ってる人が多い。まじで多い。

 

いやいや待てよ。今年始まってまだ1ヵ月だぞ?

仮想通貨が高騰してまだ2ヵ月そこらだぞ?

たしかに高騰した時からしたら50%以上は暴落してるかもしれませんがそんなの長いスパンで考えると大したことないかもしれない。

 

まだ始まったばかりなのにいちいち損をしただの言ってる人は本当に投資に向いてないと思う。

むしろそんな人が養分になってるんだと思う。まじで。

売らなければ損はしない。損をしたくなければうらなければいいだけだと思う。

JPYに変えなければ枚数が減る事はないんですよ。

 

それなのにJPYに変えようとして違う銘柄を買おうとするから損をする。

売った瞬間に高騰したらどうしますか?きっとものすごく後悔するんでしょうね。

そんな意味でも仮想通貨氷河期はまだまだ続くんだろうなーって思います。

 

けど反転したら上がるのもまた早いと思います。

だってみんなはJPYを増やしたいんですよ。本当は。仮想通貨の枚数を増やすよりJPYの枚数を増やしたいのが本音。

だから上がりだしたらみんな買う。高値掴みはしたくないから少し様子みたものの、やっぱり上がってるから買う事を決意する人が多いと思う。

 

まぁどっちみちこれからっすよ。仮想通貨は。

そもそも売買の仕方がヘタクソな人が多い気がする。

100万円の投資金があったら、全額購入する人が多い。

より確実に増やしたいのであれば、リスク軽減も考えないといけないと思います。

だから、100万の半分の50万円分の仮想通貨を購入。もし暴落してもさらに25万円分を買えば結果は枚数が増えてる。

もし、高騰したとしても結果オーライでしょ?増えてる事に変わりはありません。

常に半分の余力を残す事で暴落時に買い増しができ、平均単価を下げる事ができます。

 

最初から100%の金額を投資してしまうと暴落したら大損こいた~

って言ってる人になってしまいます。

ずーっと価格が回復するのを待つしかありません。

常に50%の投資。これだけでリスクはかなり軽減できるんですよね。

暴落にも高騰にも両方対処できるし。この方法やってない人が多いです。

 

まぁ常に買い増しが出来るお金持ちなら、常に100%の力で投資してもいいですけどねw

僕みたいなビンボーはより確実に儲かる計算をしないといけないので、常に勉強ですよね。

 

これから先の仮想通貨はガチホ勢が幸せになれるのかはわかりません。

でも仮想通貨自体がハイリスク・ハイリターンな訳で、0になるわけじゃないのでいつかあがるであろうを期待してガチホ!これが幸せへの近道だと思いますけどね。

 

ではではっ!