我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

仮想通貨初心者だからわかる仮想通貨の話し

f:id:yamato0907:20180110221857j:plain

 

www.yamatonblog.com

 

 

やまとです。@yamaton_XEM

 

最近仮想通貨始めたばかりですがかなりハマりました。

やっぱお金が増えるのを見るのは楽しいですからね。

増える喜びはありますが、それ以上に下がった時の怖さって異常なくらいありませんか?私の場合、少しでも下がってると今すぐにでも手放して楽になりたくなってしまいます。

 

仮想通貨初心者の人って始める前にがっつり勉強してどのコインを買うか決めて始める人はなかなかいませんよね。

ほとんどの人はお金が増やせるなら初めてみようかな。って軽い感じではじめてチャートを見てどれにしようかな~って考えながら色々調べたりして買うと思うんです。

 

けど私も最初はそうだったんですが、こうして決めたコインってなんか自信がもてないんですよね。自分で選んだコインなのに本当にこのコインは将来値段があがるのか?って不安になります。

ましてや、買ってすぐ暴落したんじゃ仮想通貨を辞めたくなっちゃいますね。

そうなったら本末転倒なので、仮想通貨初心者の私だからわかる事を紹介しますね。

 

頻繁にチャートを見ない

まずチャートをずーっと見るのは良くないです。悪くもないですがチャートを見たところでどうなるって話しですよ。下がってきたから売りますか?上がってきたから売りますか?

初心者って言っても長期で増やしたいと考えてる人もいれば短期で増やしたいと思ってる人もいると思います。

長期で増やしたい人はまずチャートを見ない事ですね。見過ぎても不安になってストレスになるだけですか。

短期の人なんですが、そもそも初心者の人で短期で増やすって事自体が無謀な気がします。仮想通貨は回転するだけで何十倍にもなりますって言ってる人いますが、実際やったらわかりますがそううまくはいきません。

初心者がうまくいくならみんなやってますって話しですよ。

そういってる私も最初はやってました。けど思い通りにいかなくなって結局高掴みしたり底で売ったりしてたんですよね。

 

だから初心者が短期で増やす事はあまりおすすめしないし難しいです。

情報にだまされないで!基本みんなホラ吹きだと思っていいよ!

みんな自分が買ったコインの価値を上げようと必死なのはわかります。しかし中には嘘をついてまで値段をあげようとする人がいます。

そんなウソの情報を信じてしまったらコインを売ってしまったりほかのコインに乗り換えたりと、ダメな方に転がってしまいます。

そもそも、自分が持ってるコインの良い情報なら値段があがるのでいいかもしれませんが、悪い情報なら不安材料になります。そんな不安になる情報を信じてしまったらコインを手放したくなりますね。

 

まぁ、良いも悪いも情報ってそんなに出るもんじゃないので基本信じない方がいいですよ。いちいち信じてたら心がもちませんから。

暴落しても気長にまてば元通り

そう信じて待つしかないんですよ。私達初心者は・・・

草コインは怖いですが、アルトコインなら長い目で見れば値段はあがると思います。

短期勝負じゃないので、今下がっても明日、明後日にはまた上がりますから!

毎日毎日下げ続けるわけじゃないし。今はマイナスでも来月にはプラスになる事はよくある話しみたいですよ。

だから私は暴落しても気にしないで放置してますw

最後に

私達みたいな初心者って自分の考えだけでコインを買うのは無理なんです。私もそうですが、少なからず何かを調べてこのコインは将来上がりそうだ!ってコインを探してるはずですよね?

普通に考えて初心者よりネット上にいる人達の方が絶対詳しいはずです。

だったらその詳しい人達の言葉を信じて待つしかないんじゃないですか?って思うんですよ。

私も自分で色々調べましたが結局はXEMになりました。結局XEMって一番いいのかなーなんて思ってます。

とにかく気にしないで気長にまつ事が鉄則なんじゃないですかね?

私たちに出来る事はそれくらいでしょw

その間草コインの勉強してたらいんじゃないですかね?

んで、草コインで一発狙っても遅くないと思いますよ!

 

ではこの辺でっ!

 

www.yamatonblog.com