我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

嫌われてる上司は仕事もプライベートもクズだった!

f:id:yamato0907:20180210184125j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

先日の話しですが、友人から相談を受けました。

クズな上司について。

僕がまともな人間かは謎ですが、たぶんクズではないと思っています。

たぶんですが・・・笑

 

 

直ぐに休む癖があるみたい

その友人の会社は班長がリーダーでそのすぐ下は平社員になるみたいです。

そしてその班長がクズ人間でした。

その班長はもうかれこれ12年くらい勤めているらしいのですが、よく休む。

もちろん病気や私用で休むのは仕方のない事なのでいいのですが、あきらかに不自然な休みが多いみたいです。

つい先日も休んだらしく、土日が会社の休みだったみたいで水曜日の朝に風邪だと言って病院に行ったそうです。

そして30分後インフルエンザB型と連絡があって、3日間休むと。要するに5連休ですね。

そこまでは良いのですが、まず30分で結果がでるのは早すぎます。そもそも診察受けて検査して結果ですから、まぁ30分で結果がわかるのはおかしいですよね。

それと班長が休むと言ったのは水曜日ですが、その前日まで一人の社員がインフルエンザB型で休んでいたそうです。

その社員が休んだとたんに、「俺に絶対うつったな。みんなもうつってるよ」って言いだしたみたいであからさまに休みたいオーラが全開だったそうです。

 

この班長45歳らしいです。いい年ですよ?子供じゃあるまいし仮病で休みますかね。

普通に考えたらクズですよ。しかも班長のやる事じゃないです。

事務所の女性を口説きまくってる

特に若い女性を誘いまくってるみたいで、若い女性にはかなり優しいみたいです。

そこまではまだいいのですが、若い女性の頼み事は多少無理でも二つ返事で聞くらしいのですが、年配の女性のお願いは絶対に聞かないとか。

 

それと、若い女性のミスは班長がインペイしてるみたいで、年配の女性のミスは班長自ら社長に報告し、報告書を書かせて今後このようなミスがおきないように朝礼でみんなの前で発表させるみたいです。

なんというクズざま。

これはひどい。ひいきにも程がある。

 

そしてもっとひどい話しが、班長はもともと既婚者だったみたいですが、今はバツ2らしのですが、1人目の嫁さんも会社でくどいた事務員さんで、2人目の嫁さんは1人目の浮気相手でなおかつ同じ会社の事務員さん。笑

そしてさらに、今の彼女も不倫してたみたいで、同じ会社の事務員さん・・・笑

今の彼女は会社を退職してるらしいのですが、さらに同じ会社の事務員さんに手をつけてるらしい。

なんともクズの王様。

この班長はまったくイケメンじゃないみたいですが、口が上手で上手く丸め込むのが上手みたいです。

おっとこいつはサイコパスかもしれませんね。

 

www.yamatonblog.com

この班長はサイコパスの可能性が高い

話しを聞くと、周りの批判が半端ないみたいで、口を開けば悪口や文句しか言わないみたいです。それにこの班長自分の気に入った女性をとにかく褒めまくる。そんなにすごい人ではないのに「この子は物凄く出来る子だ。」と周りに言って、その子の評価をあげてるみたいですね。

これもサイコパスの特徴です。

 

サイコパスは嫌われてます。この班長もみんなから嫌われてれ厄介者あつかいされてるみたいですね。

これは間違いなくサイコパス

本当にサイコパスは身近にいるんですよね。みんな気づいてないだけなんだよなぁ。

最後に

友人の上司の話しでしたがこんなクズ見たことも聞いたこともなかったので、今回の記事にしました。

しかも最終的にはサイコパスの疑いが・・・。

 

サイコパスって案外身近にいるので注意してほしいですね。

サイコパスは会社をダメにするんですよね。気を付けないと・・・

 

この班長は極端なゲス上司ですが、やはり嫌われたくはないものですね。

気を使ってまで周りから評価を得たくはないですがやはり嫌われたくないのは事実です。

好かれる上司の条件は「尊敬される」これに尽きると思うんです。

尊敬されるにはただまじめに仕事をして頼られる人間になればいいだけの事。

着飾る必要はないと思います。

まじめにやってれば嫌われる事はないんですよ。

 

ではではっ!

 

 よかったらフォローお願いします!