我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

香水の匂いがやたらときつい人いるけど迷惑だと思わないの?スメルハラスメントには注意

f:id:yamato0907:20180224190302j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

うちの会社にやたらと香水の匂いがきつい人がいます。

我慢できないレベルの人。香水って本来はいい香りのはずなのに使用量を間違えると悪臭になりますよね。

それに好きなに香りならともかく嫌いな香りもあるわけで・・・

匂いのトラブルは結構多いみたいですね。

 

 

そもそも会社に香水をつけてくる意味はあるのか

僕は会社に香水をつけてくる人の目的がわかりません。

たまにつけてくるくらいならわかりますよ?

だけど、毎日香水をつけてくる人はちょっと理解ができません。

 

たまになら、連日の雨で制服が乾かなくて部屋干しの匂いが気になったからとかの理由はわかります。

けど毎日となると(。´・ω・)ん?ってなります。

 

まぁでも香水をつけない僕だからそう思うかもしれないので、香水をつける事は否定しません。

しかし、物には適量ってものがあると思いますよ。

僕の後ろを通るたびに鼻につくバニラ?風な匂い・・・けっこうきついです。

 

甘いもの好きな僕でもあの匂いは無理です。

香水つけるのは身だしなみかもしれないが適量で!

ほのかに香るくらいが適量だと思いませんか?

鼻の奥にまでガツンと匂いが来るとそれはスメルハラスメントに値すると思います。

匂いの好みって人それぞれでやっぱり人が集まる会社などでは香水をつけてくる場所ではないと思うんですよね。

相手の事を思うとなおさら。二人っきりのデートで相手の好きな香水とはわけが違います。

 

それに職場はこれから先何年、何十年と一緒に働く同僚がいるので不快な気持ちにさせないためにも香水はよくないと思います。

体臭が気になるとか生乾きの匂いが気になる時はいいと思いますがそれ以外は無しで!

 

どうしても香水をつけたいって人は適量で!ほんの少し匂うくらいが適量だと思います!さっきもいいましたが・・・

最後に

特に女性は職場に香水をつけてきてる人が多いと思います。

おそらく本人は身だしなみ感覚だと思います。確かに身だしなみは大切です。

けど、中には嫌な気持ちになってしまう人もいる事をお忘れなく。

それに何度も言いますが適量で!w

今回は香水をつける行為がダメってわけじゃなく、香水をつける量が多い人はどうなのかって話しです。

 

スメルハラスメントはストレスの対象にもなってしまうので最悪の場合は会社をクビにされる事もあるみたいです。

でも匂いって結構重要だと思いませんか?

仕事中にきっつい匂いが漂ってきて仕事に集中できますか?

今まで真剣に集中して仕事をしてたのに一瞬でやる気をそがれてしまいますよね。

 

それほど匂いは重要です。

もし今、会社に香水をつけて行ってる人がいたら注意してください。それは適量なのか。

周りから迷惑がられていないか。

エチケットだからとか身だしなみだからとか言ってるといつか痛い目にあってしまいますよ。

香水は適量で!!www

 

ではではっ!