我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

釣具のポイントでimaのシーバス福袋買って来たのでレビュー

やまとです。@yamaton_XEM

 

シーバスアングラーやまとです!笑

そもそもシーバスを始めたのは12月からなのでまだ1ヵ月くらいしかたっていません。

それにまだ釣り上げた事もHITした事もありません・・・泣

 

 

以前はブラックバスは釣ってました。僕らの年代って結構流行ってたんですよ。今から17、8年くらい前の話しですが・・・笑

その時もめっちゃはまって3年くらい毎週のように父と兄と野池に行ってました。

 

その経験もあり友人との飲み会でまた釣りを始めたいねぇ~って話しになりシーバス釣りを始めたのがきっかけです。

 

言い訳ですが始めたのが12月なのでシーバスの量も少ないだろうしまぁ釣れないのは仕方ないよね。

ブラックバス時代はそれなりに釣ってたのに。

釣具のポイントってどこにあんの?

www.point-i.jp

 

初めて聞く人も多いかもしれませんが、九州じゃ大手の釣具ショップです。

独自ブランドのTAKAMIYAがあります。

オリジナル商品も発売しててFALKENと言うシリーズを発売しています。

 

僕が住んでる場所にたまたま本社があるんです。TAKAMIYAの物流倉庫のすぐ近くに釣具のポイント本社があります。

福袋を求めて元旦から並びましたよ・・・

記事を書いてるのは1月14日です。そもそもブログを始めたのが1月9日なのでそこはご愛敬で。

 

おそらくどこの釣具屋も元旦福袋はやってると思いますし、かなりの人が殺到して道路も渋滞&レジも渋滞してると思い

 

ます。

どこからこんなに人が集まるんだろうって思うくらい人が集まりますよね。

 

人が集まるのは良いことなんですがこんなにアングラーっているんだーって嬉しく思いますよね。

 

福袋は何と言っても目玉商品です。普通に買うより割安ですから。本当は中身が見れたら一番いいですが実際は中身が見れないですが。

釣具のポイントは楽天ショップもあるんです

楽天でも買い物ができます。近くに釣具のポイントが無い人はもちろんですが、店頭に行くのが面倒な人や楽天ポイントを貯めたい人は楽天ショップおすすめです。

 

僕は店頭購入派ですが。

だって実際見て話していいものを買いたいし。少し高くても店員さんの話を聞いて納得したものをかいたいなーって思うわけですよ。

 

安いに越したことはないですが。

店頭より楽天ショップの方が安いのかな?

 

気になるかたは調べてみてください。

 

釣具のポイントはこちらからどうぞ!

 

そろそろ本題の中身は?

前置きが長くなりましたが、中身を公開します。

ちなみに10000+税でした。10800円です。

f:id:yamato0907:20180114152821j:plain

僕はシーバスに関して全く詳しくありません・・・笑

まだまだ試行錯誤しながら釣りをしています。

どのルアーがどのタイミングで釣れるかなんて全くわかりません。

けど、値段はわかります。笑

 

全部で少なく見積もっても15000円以上します。やっぱり福袋はお買い得ですね。

どれを買うか迷ってる僕みたいな人には福袋ってかなり便利なんですよね。悩まなくていいし。

実際使えないルアーは中にいれないと思うし、そうであってほしいけど。笑

フックカバーとかスナップも入ってるので今から釣りを始めたいって人にもいいですね。

実際僕もってませんでした。スナップは買いましたけど。

 

福袋はおススメですね。欲しいルアーを買うのもいいけど、どのルアーを買うか悩んでる人や今から釣りを始める人に福袋おすすめです!

最後に

福袋って中身が見えないと不安ですよね。わかります。僕は基本、福袋否定派です。

服の福袋は絶対かいません。中身が見れたら買うと思いますが。

 

けどルアーって実際どれが釣れるとか釣れないとかって人にもよるし日時で違うと思うんですよ。

だからこれはダメでこれはいいってのは無いと思うので安く沢山買えるのは魅力的だなとおもいます。

 

それに初心者のうちはロストが多いし・・・

そんなわけで初心者は特に福袋は買うべきだと思いますよ。

 

釣具のポイントはこちらからどうぞ!

 

ではではっ!