我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

釣り人必見!寒い冬の必需品。おすすめの防寒防風フィッシンググローブ

やまとです。@yamaton_XEM

 

アングラー必需品と言えばなんでしょう?

そりゃ釣り竿とリールですが・・・

冬になると手が動かなくなりますよね。

冬になると絶対に必要な物!そう!フィッシンググローブ!笑

結構無理やり感ありましたが。

 

 

実際みんなフィッシンググローブ使ってるんですよね。あっ手袋の事ですよ。

で、使ってはいてもぶっちゃけ寒いでしょ?

何を根拠に言ってるか、自分でもわかりませんが、実際に値段はピンキリなので安ければ気休め程度でしょうし、高ければ防寒抜群だと思います。

 

そこでですよ!僕が言いたいのは!

安くもなく高くもないのに防寒抜群なグローブあったら欲しいでしょ?

正月に釣具のポイントで見つけてきましたよ!

 

www.yamatonblog.com

 過去記事は福袋のお話です。笑

おすすめグローブは?

 

Daiwaの厚手クロロプレングローブ!
高いのか安いのか、なんか微妙な価格ですが、僕的には安い方だとおもいます・・・白目
 
どのグローブにも言える事なんですが、絶対に3本カットがおすすめです。
真冬でも絶対3本カット。まぁ夏は5本カットですが。
3本カットじゃ指が凍って動かねぇ~よっ
って思ったんでしょ?ぶっちゃけ最初は動かないです。笑
 
けど何回かキャストするうちに指も温まっていくのか寒さを忘れます。
 
ちなみにこの前外気温0度なので風邪を受けたら氷点下だと思うんですが、その中で釣りをしてても気にならないというか、無理なく投げ続けられました。
それくらいおすすめです。

 

ただのグローブだと思ってませんか?

このグローブを装着すると体の一部になってます!笑

グローブを外した途端に違和感が発生します。 たとえが難しい・・・なんと言うか、グローブを付けたまま運転すると運転に技術がアップした錯覚におちいります。笑

ようするにグローブを付けたまま何かをすると集中できて技術が向上する気がします。
伝わってくれたら幸いっす(´;ω;`)

グローブ有り無しだと雲泥の差

そうそう。話しは変わりますが、雲泥をうんでんって言う人いますよね。それ間違いですからね。うんでいですからね!

 

真冬の外に素手で何時間たったままでいれますか?しかも無風じゃないです。真冬の海は風もまぁまぁ吹きます。平野で無風でも海では結構強い風が吹いています。

僕が体感した感じだと10分はもちません。5分でギブアップしました。

 

でもグローブを付けると2時間以上釣りをしてても普通に釣りができます。

寒くないと言ったらウソになりますが、普通に耐えれるレベルですし、キャスティングの妨げにもならないし、寒いと感じる事もあまりありません。

それほどグローブは必要です。

そこで使ってほしいのがDaiwaの厚手クロロプレングローブ

だまされたと思って使ってほしいなー。

僕も最初は1000円くらいの気休め程度でしかないグローブを使ってました。

そして開始30分で指が動かなくなりました。

それ以降作業用の滑り止めがついてるグローブを2枚重ねにしてやってました。かなり投げ辛かった。

 

防寒はもちろんなんですがゴワつかないしキャスティングしやすいです。

防寒グローブってゴワゴワしたイメージだと思うんです。わかります。

僕はバイクのるので、あのゴワゴワしたグローブを想像してました。

 

実際は軍手以下の厚み。フィット感半端ないです。

それでいて防寒完璧。

上を見ればキリがないと思いますが、ぶっちゃけ僕はこのグローブで大満足です。

実際の装着感

f:id:yamato0907:20180116232226j:plain

f:id:yamato0907:20180116232244j:plain

f:id:yamato0907:20180116232252j:plain

f:id:yamato0907:20180116232258j:plain

はい。こんな感じです。

全然ゴワゴワしてないでしょ?ゴワゴワしてないのに寒くないんですよ。マジで!

秋、冬、春の3シーズンはこのグローブでカバーできると思います。

今、どのグローブを買うか迷ってる人はこのグローブおすすめっすよ!

 

最後に

これ使ってみてください。持ってない人は使ってみてください!

だまされてるかもしれませんが、だまされたと思って使ってみてください!笑

夏以外はこれ1つで十分カバーできます。真夏はさすがにきついかなと思います。

 

でも、そもそも真冬に釣りをしてる人ってあまりいませんね。たぶん9割のアングラーはシーズンオフの期間ですね。間違いない!

読まれるかわからない記事を更新してしまったぽい感半端ないですが、誰かの為になれたらいいな~と思い更新しまーす!笑

 

ではではっ!