我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

旦那のゴミ出し。あれ好きになれない

f:id:yamato0907:20180114195306j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

タイトル通りなんですが、好きになれません。

人によるんでしょうけど、僕が嫁にゴミ出し頼まれてもやらないでしょうね。

 

なぜかって?なんか尻に敷かれてる感プンプンしませんか?笑

そうゆうの嫌いなんです。

 

 

見てていいものじゃないんですよね。

だから僕は絶対しないと思う。

別に周りから批判されても構わないけど、好きじゃない。

 

むしろゴミ出しは妻の仕事だと思ってる。

妻は専業主婦だし、ゴミを旦那に出させるのは如何なものかと。

 

共働きなら旦那も出すべきなのか

そうは思わない。何度も言いますが、男性がゴミ出ししてる姿はいいものではないです。

可哀想に見えてしまいます。

 

と言うより、逆に考えたらどうなりますか?

車の洗車で考えてみましょう。

大体は男性がやりますよね?

じゃあ車の運転はどうでしょうか?

大体は男性ですね。

じゃあゴミ出しは?

大体は女性がやりますよね?

 

そうゆう事。

 

別に絶対とかダメとかそんなんじゃなく、俺は好きになれない。

例外はある

どうしても出さないと行けない時は必ずある。

出産直後や入院中など、必ず男性がやらないといけない時はあります。

その場合は僕もやりますよ。笑

助け合いですからね。

 

けどそれ以外はやらない。やりたくない。

頼まれてもやらない!笑

 

やってもいいけど車の運転と洗車やってくれます?

あっ。こんなん言ったら喧嘩になりそう。笑

買い物やってくれます?掃除してくれます?とか言われそう。笑 

喧嘩ほど無駄な事はないし、面倒な事はないので言いませんけどね。

 

逆に言うと、役割分担がちゃんとあるって事です。

男性は力仕事や技術的な事担当。

女性は繊細な事や家事的な事担当。

 

ほら。ちゃんと分担されてるじゃないですか。

その役割をまっとうすればいいだけなんですよ。

役割分担こそが夫婦関係が上手くいくコツ

最初に言っておきます。僕は妻がいなくなったら生きて行けません!笑

好きすぎてとか寂しくてとかそんな意味じゃないですよ。笑

もうそんな歳じゃないですし。

 

そうじゃなくて家事ができないって事です。

まともにご飯は作れません。簡単なやつなら作れるけど。

洗濯機もまともに回せないし、掃除はまぁできるか!笑

どこに何があるかとか全然把握してないし。

 

でもこれでいいと思ってるんですよね。お互いがお互いを必要としないと一緒に居る意味ってあるの?って思ってしまいません?

それなら別々で生活した方がお互いらくだしとか考えだしたらすぐ離婚とかなりそうじゃないですか。

そんなの絶対ダメなので、逆にお互いを求めるくらいがちょうどいいと思うんです。

 

だからあえてやらないって選択もあっていいと思う。

助け合いはもちろん必要だけど、それ以上を求めたらダメなんだよね。そうなるともっと求めてしまって最終的には必要なくなる。

 

そうならない為にも僕はやらない。頼まれても!笑

最後に

とは言いつつたまに料理もしますし、たまに布団を片付ける事もします。

まぁ助け合いですよね。

けどゴミ出しは絶対しない!笑

 

子育てには積極的に協力はしますよ。

遊んだり、遊ばれたり。

お風呂に入れますし本も読みますね。

けどゴミ出しは絶対しない!笑

 

ここまで来たら性格の問題ですかね?

見てて好きになれないんですよね。

 

あっ。女性のバッグを男性が持ってるあれ!

あれも好きになれない。

買い物袋ならまだしもバッグはダメだろ。

持ってもらうくらいなら荷物へらせばいいだろって思っちゃいます。

 

あくまでも個人的な意見です。

妻も同意らしいので一安心です。笑

 

ではっではっ!