我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

お小遣いで貯金をしたいのなら小銭貯金がおすすめ

f:id:yamato0907:20180115213542j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

毎日思うんですが、お金欲しいですよね。お金持ちになりたい。

 

一応僕もお小遣い制なんですがもらったらすぐ使うって生活を続けてました。

基本飲み代ですね。

飲み代って家に帰ってから後悔に変わりません?

なんとゆーか居酒屋で終わればいいものの、やっぱ若いお姉ちゃんが居る店に行きたくなるじゃないですか。

そこで結構お金を使ってしまって後々後悔するパターンを毎月繰り返しておりました。

馬鹿な父親です。反省してます。

 

 

飲み代が無駄だなーと思ったのと同時にどうやったらお金が貯まるかなーと考えました。

あったらあっただけ使ってしまうんで、銀行に入れてもダメ。妻に預けてもすぐもらうからダメ。

考えた結果、札から使って小銭は使わない作戦です。

 

札から使って小銭は使わない作戦とは

そのままなんですが、お会計が100円だとします。財布に100円入ってるのにわざわざ1000円札を出しませんよね?

そこをあえて1000円札を出して小銭は使いません。

 

簡単でしょ?笑

とりあえず小銭は絶対使わない。

 

じゃあこの小銭をどうするのかって話になりますよね。

小銭は全部貯金箱へ

貯金箱っす。すぐに取り出せる貯金箱でも大丈夫だと思います。

 

ただ、中身が見える透明な容器じゃないと意味がありません。

 

小銭が出ました→貯金箱に入れました→増えました→増えるのが楽しみ

 

ふざけるなっ

 

って言いたいんでしょ?

これが案外貯まるんだって。

だって買い物やご飯食べに行くのに小銭を大量に持って行きますか?

絶対面倒だし恥ずかしい。

 

小銭は使うのためらうのでたまりやすいんです。マジで。

本当に欲しい物が出来たら両替

僕はまだ両替した事ないです。だって貯まっていくのを見るだけで楽しいですもん。

 

でも本当に欲しい物が出来たら両替ですね。

貯めると言う意味では達成してますし。

将来の為とか老後の為とか先の話をしてる人は貯めるって言うより投資に回した方がいいかもですね。

家で貯めても金利は0です。銀行は限りなく0。

リスクはありますが、仮想通貨は増える可能性もありますし。

 

目標があって、その目標のために貯金をしたいなら小銭貯金はマジおすすめです。

貯めてて楽しいし。

僕が使ってる超巨大貯金箱はこれ

 

 めちゃくちゃデカいっす。笑

いくら入るか想像できませんね。100円だけだったら数百万は軽く入りそう。

インテリアとしてもオシャレなので僕はこれを使ってます。

お小遣いを稼ぐなら仮想通貨アフィリエイトが絶対おすすめ

そんな少額ためたってらちがあかんって人。大金を手にしたいんだーって人。友達多い人は仮想通貨アフィリエイトはおすすめです。

www.yamatonblog.com

 めっちゃくちゃ稼げるらしいっす。

すごい人は月に数千万円稼いでるらしい・・・

桁がおかしいよ。笑

最後に

本気で貯金したいならまずは無駄な出費を抑える事が大事です。

タバコやアルコールやお菓子にギャンブル。あげだしたらキリがないですが。

嗜好品ですよね。これをやめるだけでかなり浮くと思いますよ。

 

それプラス小銭貯金で最強っすね。笑

慣れだしたらわざと小銭を作るようになりますから本当に楽しいですよ。

 

ではではっ!