我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

冬の防寒&節電対策には湯タンポがおすすめ

f:id:yamato0907:20180117202545j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

真冬の防寒対策どうしてますか?

  • ストーブ
  • エアコン
  • コタツ
  • ヒーター

どれも電気代や灯油代が高くついて家計を圧迫しますよね。

まぁ日中は仕方ないとしても、夜寝る時ってどうしてますか?

エアコン付けっ放し?もったいない。

 

 

エアコン付けっ放しだと加湿器も同時にたいたりしてダブルパンチで電気代が…

喉が痛くなるし。夜中暑くて目がさめることもしばしばあります。

 

お金がある人はエアコンと加湿器でいいと思います!

手っ取り早いしあったかいし。

けど僕みたいなボンビーはエアコンなんかつけれません。

エアコンつけて寝たら妻に殴られます。

 

そこで冬の寒さ対策に湯たんぽっす!

湯たんぽってなんか爺ちゃん婆ちゃんが使うイメージが強いと思いますが、意外とあったかくて最高なんですよ。

 

真冬の布団って入ってすぐは寒すぎて震えませんか?

あったまったらなんとかましにはなりますが。

 

湯たんぽを仕込んでおくと、布団に入った瞬間からヌクヌクでホッカホカ♫最高です。

 

 

湯たんぽはお湯を入れるだけ

湯たんぽにお湯を入れるだけ。なんも難しくもないし手間でもないです。

お湯を沸かすのが面倒な人は高い電気代払ってください。

 

適温は70度前後くらいですね。

僕はいつも70度くらいで使ってます。

火傷になる可能性があるので湯たんぽ自体にタオルを巻いて、直接肌に触れることを避けるようにしてください。

 

タオルを巻きたく無いって人は50度くらいが適温だと思います。

人肌だとすぐヌルくなってダメです。

人肌を感じたいのはわかりますが。笑

 

お湯代だけなので低コストで節約に最適

もし今、エアコンをつけっぱなしで寝てるのであれば電気代だけで月に数千円は節約できます。年間で数万円ですよ。

お金はあるに越したことはないので出来る節約は積極的にやるべきです。

収入を増やすより先に支出を減らす努力をしないと、支出ばかりふくらんで毎月赤字になってしまいます。

 

お金を増やす努力はした方がいいですけどね。ブログとか仮想通貨とか。

 

www.yamatonblog.com

 特に仮想通貨アフィリエイトはおすすめです。

 

湯たんぽは肌から直接温くなるので芯まであったまる

エアコンは部屋の中を暖めますよね?

けど湯たんぽでは部屋は温まりません。

部屋は温まらないけど、ピンポイントの部分を暖めるには最適です。

 

湯たんぽを抱いて寝てみたらわかります。

あっという間に体の芯まであったまります。だんだん熱くなり抱くことを拒むくらい温まります。

 

エアコンは部屋を暖めるけど湯たんぽは体をピンポイントで温める。

これを踏まえて考えると、寝る時に最適なのはどちらと思いますか?

部屋を暖めるべきか。体を温めるべきか。

 

絶対湯たんぽですよね。部屋をどれだけ暖めてもエアコンを消したらものの数分で寒くなってしまいます。

しかし、湯たんぽの保温は数時間。けっこう明け方まで暖かいし、朝起きてもぬるいくらいです。

寝る時に使うのであれば断然湯たんぽの方が効果抜群です。

 

最後に

湯たんぽってそんな高い物じゃないのでだまされたと思って試してみてください。

 たぶんみんなが想像してる湯たんぽはこんなやつですよね。これで十分です。

僕もこのタイプつかってます。

なんか今では充電式の湯たんぽがあるみたいですね。お湯を沸かしたり入れたりするのが面倒な人はお湯を使わない充電式の湯たんぽの方を試してみてください!

 むむっ!!!

電気代1回に約1.8円だそうです。安いじゃないですか。こんな便利なものがあるなら早めに教えて欲しかった!

 

えぇーどうしよっかな。お湯を沸かす値段より下手したら安いかも。

充電式買ってみて試してみまーす!笑

 

 

 ではではっ!