我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

身障者専用駐車スペースに健常者が平気な顔して駐車してる自己中な人間が多すぎる

f:id:yamato0907:20180216190949j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

身障者用駐車スペースはどこにでもありますよね。

コンビニでも必ずあります。スーパーのもあります。

特にコンビニの身障者用駐車スペースは入口の真横だからなのか、健常者が停めてる事がおおいと思いませんか?

 

 

若者じゃなく中年層が停めてる事が多い

常識がないのは若者ってイメージですが案外若者の方が人情深いと言うか周りの事を思いやれる人が多いと思います。

 

逆に40歳~60歳くらいの中年層の方がわがままと言うか自己中の人が多いと思う。

そう思いませんか?

いや、もちろん全員じゃないですよ。あくまでも比率の問題です。

しかも男性じゃなく女性の方が多いと思います。

 

コンビニの身障者用駐車スペースに停めたまま、スマホをいじってる人を見かけた事があります。

あれ見た時はさすがに怒りを覚えましたね。そして僕はまだまだ未熟者でした。

注意する勇気もなかったし、注意しないといけないとも思っていなかった。

身障者専用駐車スペースはちゃんと活用すべき

知ってる人は知ってるんですが、案外しらない人も多いみたいですが、妊婦さんは身障者用駐車スペース使っていいって知ってました?

お腹に赤ちゃんがいる状態で歩くの見てると本当きつそうです。妊婦さんは積極的に使ってほしいなと思います。

絶対使うべきです。遠い所に駐車して歩いてる途中でこけたりしたら大変だし何かあったら元も子もないですよ。

 

健常者が平然な顔をして身障者専用駐車スペースを使ってるのに妊婦さん使ってないのが納得いかない。

妊婦さんがこのブログ見てくれたら使ってくださいね!!

身障者専用駐車スペースに健常者が駐車したら違反にするべき

そもそも専用駐車スペースなんでしょ?専用なら適正者以外が駐車したら違反にするべきでは?

今後は取り締まってもいいと思うんですよね。駐車違反でいいじゃないですか!バンバン取り締まってもっと使うべき人に使ってほしいです。

 

前例を作ると絶対停めなくなると思うんですよね。常に空いててもいいじゃないですか。スペースが無駄とか言ってる人は一旦幼稚園からやり直しましょう。

自分がそのたち場になったらどう思うんでしょうね。

どんな事にも言える事なんですが、相手の事を思いやれない人が多すぎです。

特に最近多いと感じます。

困ってる人がいても見て見ぬふりしてる人多すぎ。

 

迷子の子供がいても声をかけてあげない大人多すぎ。

本当多い。子供相手にも優しくないとかもう言葉がみつかりませんよ。

最後に

身障者用駐車スペースに駐車する人は人道を外れてますよ。思いやりがなさすぎ。

 

www.yamatonblog.com

 おせっかいの方が100倍ましだと思いませんか?笑

 

この事だけじゃないです。どんな事でも自分だけがとか言ってる人はダメな人間です。

自分ひとりじゃ生きて行けないんだからみんなと仲良く生きていきましょうよ!

自分に甘いだけじゃいつか自分がダメになるんですよ。

おもいやりを大切に。

 

ではではっ!