我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

なぜ30歳を過ぎても結婚しない男女が多いのか?その理由とは?

f:id:yamato0907:20180218181859j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

30歳を過ぎても結婚してない人って結構いますよね。別にそれがダメってわけではないです。自分の人生だから自分で決めたらいいし。

でも結婚が遅ければ遅いほど子供を産むリスクは高くなります。それに産む人数も少なくなるし。

そういった面では国に貢献できないって事は言えますよね。

 

少子高齢化社会と言われてる現代では子供をいかに増やすかが問題になってます。

そこに貢献できないとなるとやはり問題なのかなとは思いますけどね。

 

 

30歳を過ぎても結婚しない人は人生を満喫しすぎてる

僕は24歳で結婚して25歳で子供が産まれました。早い方じゃないし遅い方でもない。

もっと遊べばよかったとか思ったこともないです。

今が32歳なんですがもし今結婚してなくて子供がいない状況を想像すると自由に使えるお金がありすぎて贅沢三昧だと思います。

月に2万円のお小遣いの既婚者と月に10万円のお小遣いの未婚者は圧倒的に違い過ぎる。

 

月のお小遣いは収入によって変わると思いますが同じ給料で既婚者と未婚者とでは圧倒的に未婚者の方が多いに決まってます。

そう考えると未婚者は自由に使えるお金が沢山あるので贅沢をするのは当然ですよね。

好きな車に乗って好きな服を着て好きな物を買う。これは未婚者の特権だと思います。

この生活を10年近く経験してるんだから30歳を過ぎてもなかなか結婚しようと思わないでしょうね。

 

だって今まで10万円のお小遣いだったのが2万円になったらどうなりますか?

そんな生活を考えたら結婚したくもなくなるでしょう。そう考える人が多いのは当然だと思います。

贅沢できてたのが明日からできなくなるんだから。

未婚者は自由なお金がいっぱいあっていいなと思うけど結婚の方がもっといいと思う

お金の話しをすると結婚しててもお小遣いを増やす事は努力次第でできると思います。

実際に僕も色々な事をしてますがお小遣い以外の収入はあります。

結婚したからお金が無いってのは言い訳でしかないと思います。

なんのとりえもない僕が稼ぐ事ができてるんだから努力次第では稼ぐ事は可能ですよ。

 

そう考えると結婚も捨てたもんじゃないはず。

子供は宝と言いますが本当その通りだと思います。他人の子供も可愛いですが、我が子は特別です。

何にも変えようがありません。子供がいるいないとじゃ生活はがらっと変わりますし、家庭がにぎやかになります。

 

僕の話してる事は子供が居る家庭の前提ですね。最初から書いてればよかった。

子供がいない家庭はそもそも共働きの可能性が高いから独身より自由に使えるお金は多いかもしれませんね。

って事で子供がいる家庭の話しです・・・w

 

子供が居ない生活を今想像すると夫婦間の問題はどうなのか。そう考えると子供がいないと夫婦の会話はあるのかさえ分からなくなってきました。

子供がいるから夫婦の関係が保ててるって家庭も少なくないと思います。

だって同じ人間だけど異性って極端に言えば別の生き物ですし。

そんな二人が何十年も一緒に生活をするのは難しいのかなとも思います。

 

子供がいたから何十年も寄り添ってこれたって思うのは僕だけですかね?

結婚できないは言い訳でしかない

そもそも出会いがないからとか言い訳をみんなしてますがいいわけでしょ。

出会いなんてどこにでもありますから。

あなたが行くところに異性はいないのですか?そこで声をかけるなりすればそれは出会いですから。

それに今では婚活パーティーとかあるじゃないですか。積極的に参加すればめちゃくちゃ出会えるじゃないですか。

 

そもそも30歳を過ぎても結婚しないと理想ばかり追い求めてしまってなかなか結婚まで踏み込めない人が多いんですよね。

人の長所をみようとせずに短所ばかり気になって破局。あるあるでしょ。

人間には短所は沢山ありますから。そこを見てたら一生結婚できませんよ。完璧な人間はこの世の中には一人もいませんよ。現実をみてください!

最後に

結婚するしないはそれぞれの考えだと思います。

けど結婚しない人が増え続けるといつかは日本が終わってしまいますよね。

だって一家に3人子供がいる家庭でやっと1人人口が増える計算ですよ?だって両親はいずれ死んでしまいますから。

一家に2人の子供だと±ゼロ。

戦後の日本は6人兄弟とか普通でした。今じゃ2人兄弟が普通で4人兄弟は多い方でしょ?

人口はどんどん減っていくと思いませんか?

日本に貢献するためにはまずは結婚して最低3人子供を産んで立派にそだてる!

それだけでも十分貢献したと言えますよ!

 

だから僕は今3人目の子供を妻が妊娠中なのであります!

僕の考えが正しいかわかりませんが日本が終わってしまわない為にも僕に出来る事はやって行こうと思います。

 

ではではっ!