我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

5歳のYou Tuber誕生?娘のYou Tuberになりたい理由が可愛いすぎた

f:id:yamato0907:20180301235748j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

ずっと前からユーチューバーになりたいって言ってたんですよ。

娘は幼稚園から帰ってきて1時間だけYou Tubeを見るのが日課なんです。

同年代~小学生You Tuberの動画をよく見てます。

それに刺激されたんですかね?

おもちゃのレビューやらを見てます。

 

5才の娘がYou Tuberになりたい理由

これが子供っぽいと言うか可愛いと言うか、なんとも言えないです。

その理由が

 

You Tuberになったら新しいおもちゃを買ってもらってそのおもちゃで遊んだらYou Tuberになれる

 

だそうです。5才の娘にしてはずる賢いですよね。

流石に笑ってしまいました。

でも実際に子供のYou Tuberっておもちゃを買ってもらえるし遊べるから嫌がることはしませんよね。おそらく。

 

やppらい子供からしたらおもちゃを買ってもらえるし好き放題遊べるからYou Tuberになりたいのかな?

将来なりたい職業ランキングにYou Tuberがランクイン

中学生のなりたい職業ランキング

f:id:yamato0907:20180301234558j:plain

男子中高生がなりたい職業1位は「ITエンジニア・プログラマー」 ネットで憶測広がる | 男子ハック

高校生のなりたい職業ランキング

f:id:yamato0907:20180301234652j:plain

高校生の女子にはランクインしてませんが、それ以外にはランクインしてますね。

確かに夢がある職業といえばそうかもしれませんね。

僕には絶対無縁な職業ですが。

 

こうやってランキングを見てもわかる通りパソコンを使った職業が上位にランクインしてますよね。

僕も子供のころは憧れました。パソコンを使ってする職業に。

5才の娘はわりと本気で言ってた

忘れた頃にもう一度聞いてみました。

You Tuberはそう簡単にはなれないよ?って。

すると娘は「私はちゃんと楽しく遊べるし、楽しそうに話もできるよ

 

だそうです・・・

 

言い返す言葉が見つかりません。

こんど1度だけ動画撮影してみようと思いました。w

娘が本気ならどんなクオリティーなのかを一度見せ付けないとあきらめてくれそうにないので。

最後に

娘はかなり本気でした。

けどもしその才能があるのならYou Tuberにならせてあげてもいいかなと思います。

だって本人が本気ですから。

 

けど本人は遊ぶ口実に言ってるだけなんですよね。実際は・・・

毎日おもちゃを買ってもらえると思ってるらしくおもちゃを買って動画撮影しろと毎日うるさいです。

 

けどそんな行動も可愛いんですがね!

ちょっと本気で動画撮影してみます。もしかしたら本当に5才のYou Tuberが誕生するかもしれませんね。

 

 ではではっ!