我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

ブログタイトル変更しました!やまログ⇒我が子という名の大親友

f:id:yamato0907:20180314213409j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

ブログタイトル変更しました。

無名ブログなのでわざわざ変更しましたってアナウンスいらないと思いますが必要な人がいるかもしれないので、念のため・・・(´;ω;`)

なぜブログタイトルを変更したのか

もとの「やまログ」がありきたりすぎたから、面白みがなく気に入ってなかったんです。

だって名前の「やまと」と「ブログ」をくっつけて「やまログ」ですから・・・

いかにもってタイトルでいつかは変えようとおもってました。

 

それにやまログって地図アプリがあって、ブログタイトルで検索1位表示される自信がなかったのも変更した理由です。

自分のブログタイトルで検索1位を取れないとかなさけないじゃないですか・・・

そんな感じで変更しました!w

ブログタイトルを我が子という名の大親友にした理由は?

タイトルに意味はないです。しいて言うなら、子供と仲がいいのと、いつも遊んでもらってるので言い換えれば親子と言うより友達かなと思ったのがきっかけです。

 

それに子供好きを全面的にだせたらいいなと思ってました。

このブログは子育て系の記事を書く事が多いし、僕自身が子供ネタに強いのもありこのタイトルに決めました。

インパクトがあるタイトルにしたいのと絶対にかぶりそうにないタイトルにしたかったので。

 

それに我が子が大親友とかいいじゃないですか?w

子供という名の大親友と迷ったんですが、子供と言うなの大親友って「我が子」って限定しないと対象がわからないと思い、我が子という名の大親友にしました。

ブログタイトルを考えて思った事

真剣に悩みました。

悩む事2ヵ月・・・

そう簡単に決めれるわけじゃないですよね。ブログタイトルって。

だってブログの顔ですし、命な訳ですから。それを適当に決めるとかできません。

その結果、2ヵ月もかかりました(;^_^A

 

悩めば悩むほどもっといいタイトルがあるんじゃないか?って思ってしまうんですよね。

でも、悩みまくった結果がこのタイトルだったんで結果オーライと思っています。

自分ではいいタイトルだなと思っています。

最後に

ブログタイトルを考える事は簡単じゃなかったです。

たった何文字かなのにね・・・

その何文字を考えるのに何十時間費やした事か・・・(;^_^A

たぶんもうブログタイトルを変える事はないと思います。

ヘッダー画像も自作してみました。案外簡単に作れるもんなんですね。

 

色々カスタマイズしていると楽しくてついつい夜中になってしまう事もよくありますw

とりあえずは大きなカスタマイズや装飾はしないと思います。

CSSとか難しくて調べるだけで何時間もかかってしまうし・・・

 

今後とも我が子と言うなの大親友をよろしくお願いします♪

 

ではではっ!