我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

寝る子は育つと言うけど本当は寝る子は痩せるだ

f:id:yamato0907:20180112224052j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

昔から寝る子は育つって言いますよね。

良く寝れば良く育つって事なんでしょうが、食っちゃ寝とかぶって使う人もいますよね?

食べて寝たら太るって意味なんですが、要するに食べて寝ると大きく育つ。太る

太ってる人に対して寝る子は育つって言うもんねって言ってるのをよく耳にします。

これ使い方間違ってますからね笑

寝る子は太るだとおかしいでしょ。笑寝るだけでもエネルギーを使ってるんだから太るのは無理がありますね。

 

 

 

寝てる間は何も食べれない

そのとーり。寝てる間は何にも食べれませんし飲めません。

って事はカロリーを摂取できないって事ですなっ。

つまり、寝てる間は太れないって事ですね。

 

何も食べないで寝たら夜中に

腹減った~

って目が覚めて冷蔵庫へ直行してしまいます。笑

 

夜中に食べるのはさすがに太る原因だと思うので空腹で寝るのはよくないですね。

でも寝てる間は飲んだり食べたりできないのは事実。

眠たくなったらすぐに寝るが一番

眠たいのを我慢して夜中まで起きてたら、途中で小腹がすいてお菓子をぺろりっ。

あぁあ。それがデブの元なのに・・・

わかっちゃいるけどやめられないんですよね。わかります。

 

だからこそ夜更かししない事。眠たくなったらすぐに寝る。これだけで余計なカロリーを摂取しないですみますから。

 

それに夜更かしって悪い事だらけですよ。

だって夜更かしすると肌が荒れるとか寝不足で頭痛や目まいなどの健康障害もおきますし、さっきも言いましたが食べたくなってついつい食べて太ってしまいます。

早寝がダイエットの基本と言っても過言じゃない

そう思いませんか?

僕がダイエットをしてる期間は基本21時までには寝てますね!笑

子供と同じ時間に布団に入ってます。

だって起きてると余計な物を食べたくなるし、妻がお菓子を食べてたりお酒を飲んでたら誘惑に負けてしまうじゃないですか・・・

寝るのは我慢じゃない

ダイエット中は食べるのを我慢する事が多いですが、寝てる間は我慢しなくていいんです。

なのでダイエットが苦痛と思う事もありません。日中は苦痛ですけどね。

さっさと寝てしまえば楽に痩せられるしイライラしなくてすみます。

 

食べたい物を食べれなかったり飲めなかったりすると絶対ストレスたまりますって!笑

んで、そのストレスを発散するために暴飲暴食。笑

めちゃくちゃ効率悪いっすね。笑

それでも食べたくなったらカロリミット

あるんですよ。たまに。寝れない時が。

そんな時は食べて忘れましょ!笑

 

ずっと我慢は体に毒ですよ。僕のルールで週末は食べていい日と勝手に決めています。

その時の必需品がこれ!

 

 カロリミット。はっきり言います。

効果が有るか無いかはわかりません

気休め程度かもしれませんね。けど妻は結構効果あるって言ってますけど。

僕は気休め程度で飲んでます。笑

 

 大人のカロリミットの方が効果は高いらしいです。気休め程度でしか考えてない僕には必要ないですが。

そもそもカロリミットに頼るくらいなら食べるなよって話しですからね。

最後に

結果、寝る子は太らない。

だって太る要因がないですもん。起きてた方が太りますから。

起きてるだけで誘惑だらけですからねー。

僕なんかすーぐ誘惑に負けてしまいますからすぐに寝るが一番です。

 

それでもどーしても食べたくなったらカロリミット飲んで気休め程度にカロリーオフしたらいいんじゃないですか?そんなに食べたいならね。

 

ダイエット中に食べる時点でもう負けてますから!笑

以上

 

ではではっ!