我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

1日5分で痩せる方法を調べるより【続ける】方法を調べるべきでは?

f:id:yamato0907:20180309203719j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

何度も何度もダイエットしてきた僕だからわかるんです。

1日たったの5分で痩せるダイエット方法が本当に痩せるとしても、それを継続させないと全く意味がない事。

ブログもそうですが、継続しないと意味がないでしょ?

ダイエットも同じだと思いませんか?1日で痩せれるならこの世にデブはいませんからね!僕を含め・・・(´;ω;`)

 

真面目な話し、1日数分行うだけで痩せるダイエット方法は調べれば沢山出てきます。本当に効力があるのかしらんけど。

痩せるのに効率を求めるのは必要かもしれませんが、継続する方法を追求した方が効率を上げられると思います。いや効率アップします!断言します!w

 

ダイエット成功への近道は【継続】それだけ

とにかく毎日続ける事がダイエットにおいて重要です。1日5分の運動を毎日しても痩せる気はしませんが・・・あるなら教えてほしい。

1日5分では痩せれないかもしれんけど、1日30分を毎日繰り返したら痩せる事が出来ます。摂取カロリーをちゃんと制限したらね。

 

もちろん食べ過ぎ、飲み過ぎてたら意味ないですよ!それは論外で。

運動したくないって人も論外で・・・基本的に摂取カロリーを極端に減らすダイエットはリバウンドしますからね。

そこらへんの理由はググったら詳しく教えてくれるサイトがあると思います。

簡単に説明すると、筋肉が減少し、基礎代謝が下がってしまい太りやすい体質になってしまうからリバウンドしてしまいます。

そうならない為にも筋トレや運動は絶対必要です。運動が嫌いでも多少はしなさい!

 

ダイエットを成功したい!って人はまず筋トレと運動をする事と、それを継続させる事が最低条件です。むしろこれが出来なければ痩せれませんよ。わかりますよね?

毎日が無理でも最低週3日は運動するべきです。そして1日の消費カロリー>1日の摂取カロリーにする事。

逆に言うとたったそれだけで痩せます。継続すれば必ず痩せます。

じゃあなぜみんな痩せないのか。

答えは簡単!挫折するから。

なぜダイエットに失敗する人が多いのか

 ほとんどの人が早く痩せたいと思って結果を追い求めてしまってます。

その気持ちが焦りに変わったり不満に思ってしまってます。そんな経験ありませんか?

  • なんでこんなにきつい事してるのに痩せないの?
  • 毎日カロリー制限して運動もしてるのに1ヵ月たっても1㌔しか痩せてない
  • 1日1時間ウォーキングしてるのになかなか痩せないけど・・・

あっこれ全部僕の体験談ですw

何度も挫折しました。ダイエットってきついから短期間の成果を求めてしまうんですよね。

これがダイエットを止めてしまう原因です。

 

みるみる痩せて言ったら、そりゃあ止めませんよね。ブログも一緒ですね。

書けば書くほどアクセスがあれば誰も止めたりしません。

ダイエットもブログも結果を先に求めてしまうから失敗する。それだけです。

 

ダイエットを失敗させない為には継続と焦らない事が大切です。

それをクリアできればもうダイエット成功したも同然ですよ。

ダイエットの内容は具体的に何をすれば痩せるの?

あー。はっきり言ってなんでもいいです!w

運動すれば消費するので。何をしてもいいです。効率を求めるなら負荷が強いものをすれば当然消費カロリーも多いです。

でも、きつい事は嫌でしょ?きつい事をするから嫌になり挫折するんでしょ?

出来れば楽な方法で痩せたいって誰もがおもってますよね?w

楽して痩せる方法はしらないけど、無理をしなくても継続させるだけで絶対痩せられます。

 

ダイエットの内容なんてどうでもいいです!まじで!

1日20㌔走る人と1日30分のウォーキングの2人を比べれば、そりゃあ20㌔走る人の方が早く痩せられます。が、それを毎日続けられるかどうか。ましてや1年2年先も継続できてるか。そこが問題ですよね。

1日30分でもいいから3年先も続けてた方が絶対いいです。食べ過ぎ飲み過ぎには注意してくださいね。

直ぐに結果を求めるな!長期的に見る事!

 結論を言うと、すぐに結果を求めるから失敗する。今運動した結果は3ヵ月後に出るくらいの気持ちでやらないとやってられないです。

結果はいずれついてきますから。

短期間でどうしても痩せたいなら、それなりにきつい事をする覚悟が必要です。

その覚悟がないなら黙って毎日出来る運動をしてなさい!

 

ライザップとか3ヵ月で痩せるけど、それなりにカロリー制御してるし、運動もかなりしてます。それに高額なお金を払ってます

そりゃ100万近くのお金を払えば、死ぬ気でダイエット頑張りますよねww

僕なら意地でも痩せますね。

簡単な運動って具体的にどんな運動?

僕が実際やってる運動でも紹介しますかね。

  1. トランポリン
  2. ウォーキング
  3. 踏み台昇降
  4. 筋トレ
  5. S〇X

1・トランポリン

ちゃらんぽらん。ニュアンス似てますねw

トランポリンはただ飛び跳ねるだけ

簡単でしょ?ところが案外きついんですよ。トランポリンってただ飛び跳ねてるだけにみえるんですが、足の筋肉かなり使います。

最初から10分間も飛べる人は少ないんじゃないかってくらい足に来ます。

トランポリンには色々な効果があるみたいですよ。

  1. デトックス効果
  2. むくみ解消
  3. 美肌効果
  4. ストレス解消

本当に効果があるかはやってみてくださいww

 

ちなみに、僕が使ってるのはこれです。トランポリンのバネって金属製のやつが多いけどあれってギシギシうるさいんですよ。これは布製のバンドなので音がほとんどしません。うるさくないので夜でも飛べます飛べます!!

手すりは脱着できるので、必要ならつければいいし、不要ならはずせばいいです。

子供がする時はつけてますよ。そんな感じw

2・ウォーキング

ただ歩くだけ。外を歩くのか家の中で歩くのかは個人の自由です。

雨降りでも運動したいので、僕はウォーキングマシーンを買いました。

そんなお金勿体ないって人は外でウォーキングしたらいいと思います。

 

僕は冬は朝6時から1時間だけウォーキングします。

なぜ冬だけなのか?寒いから身体を暖めるためにやってます。歩き出したら5分もしないうちに暖かくなるので健康にもいいですよ。

夏は逆に外を歩けません。暑すぎて・・・冬しか無理です。

3・踏み台昇降

これ少し前にかなり流行りましたよね。その流行りに乗っかかりましたw

これもトランポリンと一緒で案外きついんですよ。

踏み台昇降は1回30分やってますが、初めてやった時は15分で歩けなくなりました・・・情けない。

それぐらい効果ありますよ。

トランポリンは5000円くらいしますが踏み台は2000円くらいだし、場所も取らないのでおすすめです。僕は楽天で一番安いやつ買いました。

 

 ちなみにこれです。高さは15cmで使ってます。踏み台昇降の良い所はテレビ見ながらできるし、場所を問わない所ですかね。

いつでもどこでも出来る運動で効果が高い運動はほかにないと思います。


踏み台昇降ダイエット

僕が踏み台昇降ダイエットをはじめたきっかけの動画です。

この人は踏み台昇降を10ヵ月やって92㌔⇒57㌔までダイエットに成功してます。

すばらしいと言うか尊敬しますね。

この人も10ヵ月頑張ってますよね?やはり継続しなければ痩せないって事ですよ!

踏み台昇降はおすすめです。

4・筋トレ

これは人によると思います。僕はがっつり筋肉を付けたいから、がっつりやってます。それなりの器具を揃えてます。

普通の人であれば筋肉をつけるってイメージじゃなくて維持をするイメージでいいと思います。

ダイエットで脂肪だけをエネルギーに変えてくれればいいんですが、筋肉も多少は使われます。

筋トレを全くしないと当然、筋肉量は減ってしまいます。なので多少の筋トレは必要です。そうしないとリバウンドしやすい身体になってしまいますよ。

簡単な筋トレでいいです。

  • 腕立て
  • 腹筋
  • 背筋
  • スクワット

これらを10回1setを3setずつやるだけで今の筋肉量は維持できると思います。

やらないよりは絶対やった方がいい。これをするのとしないのとじゃ1年後が不安です。

5・S〇X

(/ω\)

(/ω\)

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

最後に

ダイエットは継続する事が大切です。ダイエットの内容なんてなんでもいいんです。

やるかやらないかそれだけ。やらないなら痩せれないし、続かないと痩せない。ただそれだけの事です。

痩せたいのであればとにかく続ける事。ハードだと続かないけどソフトすぎると効果がないのでその中間がベストですね。

ウォーキングとかトランポリンとか踏み台昇降とか!そんな感じのやつをやっとけば痩せる。

 

21時就寝ダイエットもおすすめですwwww

 

www.yamatonblog.com

 

いくら毎日運動してそれを継続してても、暴飲暴食してたら全く意味ないからね?

それは誰がダイエットしても誰がトレーナーについても一緒ですよ。

それをしてしまう人は根本的に痩せる覚悟がない。

本気で痩せたい人は覚悟が違うと思います。ついつい食べ過ぎてしまう人は痩せる気はないのと一緒ですね。痩せたいなら本気の覚悟をしないと。じゃないと痩せれませんよ。

ダイエット成功させましょうね~!

 

ではではっ!

 

この記事が面白いと思ったらシェアしてくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)