我が子という名の大親友

好きな事を書くブログ

本気で痩せたいならダイエットじゃなくて早寝を実行すべきだ

f:id:yamato0907:20180214223557j:plain

やまとです。@yamaton_XEM

 

ダイエットって簡単じゃないですよね。僕も何度挑戦したことか。

でもやっぱり痩せたい。わかりますその気持ち

 

けど実際痩せれないんでしょ?痩せたいけど痩せられない。わかってますよ。みんな一緒ですから。

食事制限とか簡単に言うけど結構我慢しないといけないので簡単じゃないですよね。

運動して痩せないといけないのはわかるけど長続きしない・・・そんな人は多いですね。

 

www.yamatonblog.com

本気で痩せたいならまずはこの記事を読んでください。ダイエットに対する考え方が変わるかも?

 

じゃあどうすりゃいいの?

って話しですよね。安心してください!僕に考えがありますから!

 

太る原因は食べ過ぎ&高カロリー

そもそもなぜ太るのか。運動不足も原因だと思いますが、そもそも食べなければ運動しなくても太るはずがないです。

だから今回は運動不足は除外で。

 

で、やっぱり食べ過ぎや高カロリーの物を食べたりすると太る原因になりますよね。

あとジュースの飲み過ぎとかも。

やっぱ原因はこれでしょうね。

 

じゃあ太らないようにするにはこれらをやめるだけでしょ?

  • 食べ過ぎない
  • 高カロリーな食べ物を食べない
  • ジュースを飲まない
  • お菓子もダメ

これを我慢できたら太る事はそうそうないでしょうね。

そんな事は分かっていても食べてしまうのが人間でしょ

そうなんです。太ると分かっていても食べてしまうんです。意志が弱い人が太るんです。僕もそうでした。

ダイエットは自分との戦いですよね。いかに頑張るか。頑張って運動をして、食事制限するかがポイントです。

それさえ出来ればみるみる内に痩せていきますから。

 

でもそれが出来ないから太るわけで・・・できれば苦労しません。そんなに意志が強くありません。ですよね?

大半の人はそうだと思いますよ。みんな簡単にダイエットが出来たらライザップとか流行りませんからね。

簡単に痩せられないからダイエット商品とかがバカ売れするわけで・・・

 

でもわかってる事は食べない事ですよね?要するに食べ過ぎないようにすればいいだけでしょ?

就寝時間を21時にしてみて

子供たちが寝静まって今から自分の時間!って時間が21時くらいですかね?

ちょうど面白いドラマが始まる時間帯ですね。この時間帯にドラマ見ながらお菓子をポリポリ・・・ジュースやアルコールをグビグビ・・・

想像できるから恐ろし。笑

 

その時間に寝たらどうなりますか?子供の目の前でお菓子やジュースを飲めますか?

おそらく寝る前にお菓子やジュースは禁止してる家庭がほとんどだと思います。

まぁ当たり前ですよね。教育面からしても当然でしょう。

でも、それを親がしてたら言い訳できませんからね。

だから子供が寝静まって食べてしまう。

 

じゃあ21時に寝たらお菓子を食べなくてすむじゃないですか!

ドラマは録画して後日の21時より前に見ればいいじゃないですか。

21時就寝はめちゃくちゃ効果抜群ですよ

たぶん9割の人は馬鹿にしてると思います。

早く寝るとか無理

って。

いやいや。ダイエットするより簡単ですから。電気消して布団に入って目をつぶるだけですよ?

誰でもできるっしょ!

 

そもそも我慢できてるなら太ってません。我慢できないから太るんです。

その我慢するのが難しいんですよ。強制的に我慢するには寝るのが一番です。

これも無理って言ってる人はもう痩せる事はあきらめた方がいいかも・・・

 

めちゃくちゃ運動するか食べ過ぎをやめるか。

どっちかなんですよダイエットは。一番いいのは両方頑張る事ですが。

両方できないなら痩せませんよね。しかも早く寝るとか子供でも出来てますからね。子供にできて大人にできないとか情けない・・・

最後に

僕は21時に寝れません。笑

ブログを書いていなければ21時には寝れますが・・・ブログは書きたいので寝ませんよ。

ブログを書いてる間は集中してるので水すら飲みません。そして更新したら即寝です。

 

僕の話しはどうでもいいんですが、実際僕の妻も21時就寝ダイエットやってます。

今妊娠中なので結構ナーバスになってますから。太り過ぎると怒られるんですって。

妻は子供たちと一緒に寝るようにしてますよ。

たったそれだけです。それだけだったら妊婦さんでも簡単にできますよね。

 

ダイエットって聞くとハードなイメージをみんなもってると思いますが、考え方を変えたらただ食べなけれいいだけなんですよ。食べなければ太らない。

 

倖田來未は20時以降食べないって昔話題になって流行りましたよね。

次は21時就寝ダイエット流行りませんかね?笑

冗談抜きでおすすめなので試してみてください!

 

ではではっ!